アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneが水没してしまってとりあえずSIMカードだけは取ったのですがそれが濡れてなければデータは残ってますか?

A 回答 (8件)

SIMカードには、電話番号なりの加入者情報が入っているだけです。


SIMカードには、電話帳やSMSを記録することが出来ますが、している人の方が少ないです。
SIMカードは3000円程度の手数料がかかるが再発行が出来ます。

iPhoneが水没したってことは、水に濡れているってことですよ。
水没って全損って扱いです。水没しても、乾燥させれば運がよければ動作する場合もありますけどね。データはそのまま残っている場合もありますけども。
    • good
    • 0

自然乾燥でも運が良ければ起動しますが。

。。
なかなかの低確率です。

早くても来週
起動する事を祈ります!

できれば街の修理屋さんなどに持ち込んで相談してみて下さい!
    • good
    • 0

勝手に電源が切れたってことは内部まで浸水していますね


濡れた状態で電源を入れると余計に壊れます。
しっかり乾かして復活させて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこから電源入れてないです。今乾燥させてますが治る可能性もありますか?

お礼日時:2018/04/09 18:43

> じゃあ本体が治らないとSIMカードは意味ないですか?



意味というのはどういう事について書かれてるの?

あなたの契約情報はそのSIMと結びついています。
例えば、同じキャリアの旧端末があるならそちらに挿入することで、今と同じ番号、同じサービスが受けられます。
端末だけ購入してきて、そちらに挿入しても同様です。
(SIMのサイズが違う場合、サイズを変えるアダプタを用意することで対応できます。)

ただし、水没した端末に保存されていたデータについてはSIMが無事かどうかとは無関係です。
    • good
    • 0

運が良く電源が入れば、バックアップはパソコンがなくてもWi-FiがあればiCloudなどに保存できます。


動画や写真が大量にあるなら、Googleフォトなどの他のストレージも利用すれば、無料の範囲で容量不足にならずに済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでバックアップが取れてる。となれば本体が濡れて壊れてても平気なんですか?

お礼日時:2018/04/09 18:46

とりあえず電源切ってしっかり乾かしてみることです。


ダメもとでやってみてください。
https://www.navi-smart.com/article/iPhone_water

バックアップは機種変更の時だけではなく、大事なものができたときは必ず、という形で行っておくほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックアップってパソソコンないとできませんか?電源は勝手に切れたそうです

お礼日時:2018/04/09 18:18

iPhoneのデータはSIMじゃなく本体内部に記録されているので、


SIMが濡れてないというのは救いになってません。

そのSIMを他の端末に入れれば電話番号が継承され、
契約したサービスが利用できるだけです。

完全に乾燥させてから、
・電源が入るか
・データが残っているか
・データを抜き出せるか(バックアップ)
そこまでみてみないとデータが残ってるか確認できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ本体が治らないとSIMカードは意味ないですか?

お礼日時:2018/04/09 18:03

SIMカードにはiPhoneの中に入っている画像とか連絡帳とかLINEの通話履歴とかは入っていないです。


SIMカードは契約した情報(通信会社や電話番号)のみです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!