アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33男
一人暮らしで1300万貯金があり
音楽の夢に挑戦しようか悩んでます・・・
先のオリンピックの高木美帆ちゃんや平野君
大阪桐蔭の根尾君や大谷君
自分自身30まで働きながら社会人サッカーでプロを目指して死ぬ気で働きながらサッカーをしてきて
彼らの姿にどうしても刺激を受け
スポーツは無理でも夢を諦めきれない自分がいます・・・
彼らから少しでも学びたいというか、彼らのような人間になり夢を追いかけるにはどうすれば
どういう心持ちで行けば良いのでしょうか・・・?

A 回答 (9件)

漠然とした夢では叶うわけないし、本当にプロになりたい人はもっと早くからやっています。

そんな人達と勝負できるんですか、今から?
    • good
    • 1

「夢を追い続けて下さい!」と悪徳プロデューサーに騙されて金取られるだけです。

    • good
    • 1

サッカーがダメなら音楽って・・。


要は、有名になるのが夢?

リアルな夢でもシュールな夢でも、夢は夢で。
そのまま「死ぬ気で働きながら」の方を続けりゃ、有名な財界人とか、その業界ではちょっと名が知れた男くらいにはなれますし。
たとえ成功しなくても、「生涯、自分の仕事に打ち込んだ男」は、有名なアスリートやミュージシャンと比べても、何ら遜色は無いと思うけど。

私も羽生弓弦クンとかに刺激を受けて、ソコソコ仕事を頑張ったりもできるし。
彼らから学ぶってのは、そう言うのもアリではないかと。
    • good
    • 1

自分で自分に責任を取るなら、どういう行動を起こしてもいいと思います。



常識的に考えれば、結果を得られる状況からはかなり遠いと言わざるを得ません。

結果だけを期待するならやめておいた方がいいと思いますが、
あなたがプロセスも含めて自分を認められるなら、行動していいはずです。

それが結果的にホームレスになる結末であっても、世間から笑われようとも、
自分を認めてあげられるなら、ぜひ行動に移せばいいのです。
    • good
    • 1

「自己責任」を理解していれば挑戦してかまわないと思います。


まあ現実的には、○年やって芽が出なければ諦めるとか、貯金がいくらまで減ったら諦めるとか、そういうのは決めておいて方がいいでしょうね。
1300万といっても、年収350万に換算したらたった4年です。
夢がない話と言われるかもしれませんが、夢だけでは生活できませんから。
(夢だけ見られるのは扶養されている間、という年齢制限があるのは仕方ありません。)
    • good
    • 2

30代で1000万ちょっとの貯金でだとちょっとねぇ・・・。


仕事しながらならいいと思うよ仕事しながらなら。
    • good
    • 0

あなたが音楽の天才か凡人か知らないので答えようがありまでん。


天才ならやるべきだし、凡人ならやめなさい。
    • good
    • 1

>音楽の夢に挑戦しよう


 目じゃデビューしてトップアーティストの仲間入り、とかヘンな妄想でなければ
 自費で録音し、CDを作成すれば夢は叶えられるのでは。
    • good
    • 0

音楽を次の夢に選んだ理由はなんですか?


歌が好きとか、自分で上手いとか、そんなレベルでは、夢のかけらにもなりません。
子どもの頃からピアノが上手とか、ギターならプロ並みとか、
何か才能を感じさせる物があって、
初めて次の夢の候補にできるのですが、
もし、それがあるのでしたら、
1300万あるのなら、音楽を本格的に勉強するなり、
スクールに通うなり、バンドを結成するなりすれば、いいと思います。

ただ、1年やってみて、だいたい素質や才能がありそうか、
趣味で終わりそうかどうかは、
第3者的な判断が必要かと思います。

あと、
もっと他に自分に向いている夢があるかもしれません。

モータースポーツとか、
文芸とか、
なにがあるか、じっくりと探してみる姿勢も必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!