人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今時の中学生のLINE事情はどんな感じなのでしょうか?
今日、中学の入学式だったんですが、午後にはもうクラスのグループなど結構な人数の友達が増えていました。夜にはLINEが鳴りっぱなしなぐらい凄くて、最初だからなのかもしれませんが、この先勉強も難しくなるのにLINEに熱中し過ぎるのが不安に思えてきました。
勉強と空き時間とメリハリはつけていこうとは思っていますが、皆さんはどう対応していますか?ちなみに女子です。

A 回答 (3件)

今時は入学前にTwitterなどで呼びかけご飯会などで交流を深め、LINEグルチャで学校行事などの情報交換などをしてかなり盛り上がります。

最初は友だち作りに気合が入っているので盛り上がって居ますが、実際に学校生活が始まれば個々に友人が出来てグルチャ内でのやりとりも落ち着き、次第に退会する人が増えたり自然放置になるかと思います。
グルチャは通知オフで何かの行事の時などだけチェックすれば良いのではないでしょうか。
用がある時は仲の良いお友だちと個人的にやりとりすれば問題ないと思います。
グルチャに入っていても実際会話をマメにしてるのは一部の人と言うのが多いので何ヶ月かすれば、そのうち段々みんなが飽きていくのが現状だと思います。
    • 0

グループは絶対通知オフで!

雑談しかしてない部分はスルーして、勉強とか明日の事とか必要なことはしっかり読んで対応してます。通知量はすごいですよね
でもそれが中高のLINEみたいです
    • 0

中3の男子です

最初はうるさいけど通知オフにしたりして休憩の時間に一気に見るか寝る前に見る感じです!勉強がんばって!
    • 0