プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(高2)の彼氏(高3)が
窃盗の罪で今鑑別所にいます。

彼に
手紙を送りたいのですが

※彼が返事を書いて、
その送り先が‘彼女である私の家’
ということは可能ですか?

※送る際には返信用の
封筒、便せん、切手を
一緒に送るべきですか?

※彼がどんな精神状態に
あるのか全く想像がつきませんが、
彼女から手紙がきたら
励みになりますかね?(>_<)



1つだけでもいいので
どなたか
回答お願いしますm(_ _)m


冷静に
考えられなくて
困ってます。

A 回答 (3件)

鑑別所では、「刑務所」と違い「検閲印」は押されません。



>※彼が返事を書いて、その送り先が‘彼女である私の家’ということは可能ですか?
これは可能です、鑑別所・少年院では「検閲」はされますが、自由にやり取りはできます。
ただし、「面会」は恋人でもできませんから、彼の「親御さん」と一緒に面会するしかありません。

>※送る際には返信用の封筒、便せん、切手を一緒に送るべきですか?
これは「自由」ですから、相談者さんがしたいならば「同封」してください。

>※彼がどんな精神状態にあるのか全く想像がつきませんが、彼女から手紙がきたら励みになりますかね?(>_<)

精神的な「支え」にはなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく
教えていただきありがとうございます(>_<)

刑務所 と押されないとの
ことですので私の家に届くように
書いてみます。

封筒・・・・等を一緒に送らなきゃ
いけないという
義務はないんですね!!
一応入れておくことにしました。

少しでも
支えになれたら嬉しいので
早速明日送ってみます!


助かりました。
本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/01/24 21:08

愛ですね。



刑務所って手紙に印鑑が押されるので、彼氏があなたの実家を贈り先にすると彼氏が犯罪者なのが多分親にバレる。

高校生くらいの恋愛は親が無駄に強いので、多分別れを余儀なくされる。

それが嫌なら、宛先を信頼出来る友達の家とか、担任の先生の家にするとか。
郵便局留めとか金出せば出来そう。

無くてもいいですが、返信用の封筒や切手があればありがたいですね。


励みになるかどうかはあなたと彼の関係次第ですよね。

色々言いましたが、本当は一度親御さんに相談してみるのがあなたにとって1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑務所
と押されてしまうのですね・・・・

親にばれたら
ほぼ100%の確率で
別れろと言われるので
そうなる前に
知ることができて
よかったですm(_ _)m

信頼できる友達に
頼んでみます。

ちなみに彼とは知り合って半年、
付き合ってまだ1ヶ月しか
経ってません<(_ _)>


ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2011/01/24 00:21

どんな理由で鑑別所に入ったかは知らんけど。


彼氏にとって君が大事な相手だと思っていればそりゃ、手紙もらえればうれしいだろうね。

鑑別所に行っちゃうような相手には別れ時かどうかも手紙出す前にもう一度しっかり考える
べきだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が送ることに
よって
彼の励みになれば嬉しいですm(_ _)m


確かに、そうおっしゃるのも
同然ですよね。
傷害であったり、人に
危害を加えたのであれば
彼とのことを考えようとは
思ったのですが・・・・

‘捕まった’こと以上に
彼の大好きなところが沢山あるので
待つ覚悟を決めたところです(>_<)


ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/24 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A