プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

設定→一番上のアカウント→iCloud→ストレージを管理→バックアップ→iPhoneって押してこのアプリが出てくるのですが、バックアップの内容の中に電話帳とかは元から入ってますか?

「設定→一番上のアカウント→iCloud→」の質問画像

A 回答 (4件)

設定→一番上のアカウント→iCloudの段階で出てくるページで連絡先がオンになってる場合、バックアップには連絡先入っていませんが、代わりにiCloudに連絡先が入っていることになるので、復元する事が出来ますよ。

• 0

連絡先が入っていると思いますが。

• 0

そうです。

図を見てください。連絡先データは緑で示しました。
「ICLOUDを使用しているAPP」で連絡先がオンだと、図の左側の状態、オフなら右側の状態です。

これを見ていただければ分かる通り、オンだとバックアップには連絡先データは入っていません。でも常にiCloudにあるわけですから別にバックアップファイルに入っていなくても困りません。

iCloudで共有している(左側)状態でバックアップの中にも連絡先を入れてしまうと、iCloudの容量がもったいないので、どちらかを選択する方式になっています。
「設定→一番上のアカウント→iCloud→」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

携帯が壊れてバックアップするみたいな時にオンにしてあったら連絡先は入ってないってことですか?

ここに表示されていない項目はバックアップに含まれません。

ですがおそらく質問者さんは、iCloudで他のiOS端末と連絡先(電話帳)などを共有しているのでは?

設定>名前>iCloud>「ICLOUDを使用しているAPP」という項目で連絡先がオンになっているかと思います。

これですと、iCloudに常に連絡先が保存されているため、バックアップの中には入りません。
ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

それでオンになってるとバックアップの中に連絡先の内容は入ってないってことですか、、?