プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前にも同じような質問があったのですが、疑問に思ったことがあったので、この場を借りて質問させてください。

パンダ目にならないのは、やっぱりリキッドタイプの方がいいですよね。私、いろいろ試したんですけど、にじまない点ではリキッドの方がよかったんです。

でもでも!!このまえ、電車に乗っていて、眠くなってあくびをしたら、そのリキッドのアイライナーがくっきりと、こすった(拭いた?)ときについてしまったんです。
その時はAUBEのライナーをつけてたんですが、他のライナーも全部、涙が出て来たりすると、にじまないにしろ、落ちてしまうものなのでしょうか??

あと、資生堂インウイのアイライナーはいい!と聞きましたが、ショップを探してもないんですよねぇ。地味なところに潜んでるのかな。もっと探せば絶対ある商品なんでしょうか??

もうひとつ・・・(いろいろすいません)、雑誌で「隠しライン」というのをやっていて、まつげの内側にひくというものだったんですけど(そうするとリキッドでも目立たないみたいです)、ペンタイプだと下にうつっちゃって…リキッドアイライナーを目立たせずにひく方法ってあるんでしょうか!?

A 回答 (3件)

インウイのアイライナーはとても良いです。

私は一重でペンシルだと滲んでしまうけれどインウイのリキッドは滲まなかった!しかもインサイドラインも!インウイ商品は資生堂のカウンターにありますよ。駅デパの資生堂とか・・・中身の代えが出来るので経済的だし!参考になるのか心配だけど(笑)成らなかったらごめんなさい(笑)
    • 0

私はインウイ使ったことないんですが、結構普通に売ってるので粘り強く探してみてください。

私がおすすめしたいというか、使ってみてパンダちゃんにならなかったものを紹介します。ふかきょんがCMしてるファシオ!リキッドもペンシルも持ってますがほんと落ちません。リキッドでインサイドライン入れても落ちませんでした。
インウイについてアドバイスできなくてごめんなさい・・・
    • 0

インウィのアイライナーはたしかにかなり私の周りでも気に入っている人が多く、それなりのことはあるんだと思うんですが、私はあまり好きではないです。

私のお勧めはマリークワントのアイライナーです。リキッドタイプとペンシルタイプがあります。リキッドタイプはかなり筆が細いのでかなり線が細くかけます。私はもう何本目かわからないくらい使ってます。マリークワントでのお勧めの色としては、黒色もありますが、目立たなくさせるテクとしてはグレーを使うといいと思います。参考までに、私がずーーーっと使っているのはまずペンシルの黒でまつげの隙間を埋めるようにラインを入れて、その上からグレーのリキッドでサッとラインを引くとかなり目が強調されて、でもラインが目立たないのでとてもいいです。
でもとにかくきれいにアイラインを引くためには、時間をかけて丁寧にやることです。私はマリークワントの美容部員のお姉さんと仲良くなって色んな技を伝授してもらいました。おかげで今はかなり化粧には自信があるし、みんなにも厚化粧じゃないのにすっごいうまいね!っていわれるようになりました。そのお姉さんとはもう5年以上の付き合いです。だからそうゆう人を見つけるとかなり上達しますよ。
    • 0