映画「グッドナイトムーン」の挿入歌について調べています。
挿入歌が登場するシーンは次の2ヵ所です。

1.ジュリア・ロバーツが運転する車内
2.スーザン・サランドンの寝室

※どちらも、子役が一緒に登場します。

A 回答 (2件)

参考URLはこの映画に使用された楽曲のリストです。



この中で歌手名が記載されているものは、
1.Queen and David Bowie "Under Pressure"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417 …

2.Pure Sugar "Delicious"

3.String Cheese Incident "Rhythm of the Road"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417 …

4.Five "When the Lights Go Out"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417 …

5.Booker T. and the MG's "Green Onions"※これはインスト
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417 …

6.Marvin Gaye & Tammi Terrell "Ain't No Mountain High Enough"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417 …

7.The Supremes "Baby Love"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1098417 …

です。この中のどれか2曲だと思います。多分車内で流れたのは6じゃないかと思うのですが。[2]のみ試聴サイトが見つからなかったので、該当曲がなかったらそれだと思います。上記7曲以外はインストであったり、既製曲の使用じゃない場合です(ロッシーニは除外してます)。

お手数ですが確認してみて下さい。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0120686
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 benjaminさん!教えてくれてありがとうございます。
とても、気に入った曲なので、本当に嬉しいです。
これから、CD屋へ走って行きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/14 20:28

車内での曲は、マーヴィン・ゲイ&タミー・テレルの


「Ain't No Mountain High Enough」のようです。
下記サイトには、劇中歌などのFAQがあり、そこに1曲だけ書かれていました。

サントラには入っていないのだそうです。
1曲しかお答えできなくて申し訳ありません・・。

参考URL:http://www.fictory.com/ost/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 chewdacca1757さん!本当にありがとうございました。
とても、気に入った曲だったので、ほんとうに嬉しいです。
これから、CD屋さんへ走って行きます。
 本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/14 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしても気になる挿入歌(3曲)の曲名

どうしても気になる挿入歌(3曲)の曲名/アーティストが知りたいです。

■ ドラマ「東京タワー」での挿入歌 感動するシーンで使用? 英語?
■ ドラマ「スマイル」での挿入歌 ビトのテーマ? 日本語?
■ ドラマ「シバトラ」での挿入歌 メインテーマ? 歌詞なし?
■ テレビ東京「neo sports」でのBGM 中盤~終盤で使用? 歌詞なし?

どれかひとつでもかまいません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近の日本の連続ドラマの場合、挿入歌やBGMはそのドラマ用に新たに書かれる場合が多いです(一部古い有名な洋楽を使うケースもありますが)。たいてい、サウンドトラックCDが発売されていますので、そこから探せば見つかる可能性が高いと思います。

■ ドラマ「東京タワー」での挿入歌 感動するシーンで使用? 英語?

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン オリジナル・サウンドトラック」の19曲目「motherhood ~ me & my mom ~ <Vocal ver.>」だと思います。歌:関山藍果、作曲:澤野弘之、編曲:澤野弘之、作詞:今井麻紀子

■ ドラマ「スマイル」での挿入歌 ビトのテーマ? 日本語?

スマイルで日本語の曲が挿入歌になっていた記憶はないので、おそらく「TBS系金曜ドラマ「スマイル」オリジナル・サウンドトラック」の1曲目「みちしるべ(スマイル ~メインテーマ~)」だと思います。作・編曲:山下康介

ちなみに、同時期に他局でやっていたドラマ「アイシテル~海容~」の挿入歌が、「スマイル」に出演していた新垣結衣の「うつし絵」だったので、これとごっちゃになってるような気がします。(笑)

■ ドラマ「シバトラ」での挿入歌 メインテーマ? 歌詞なし?

これはもう、「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ オリジナル・サウンドトラック」の1曲目「シバトラ Main Theme」で間違いないと思います。作・編曲:菅野祐悟


スポーツ番組やバラエティのBGMは、番組の音楽担当が色々なところから集めてきて使っているので、聴いてみないとなんとも。ドラマのサントラの中の曲が使われていることもよくあります(他局のドラマのBGMを使っている時も!)。(笑)

最近の日本の連続ドラマの場合、挿入歌やBGMはそのドラマ用に新たに書かれる場合が多いです(一部古い有名な洋楽を使うケースもありますが)。たいてい、サウンドトラックCDが発売されていますので、そこから探せば見つかる可能性が高いと思います。

■ ドラマ「東京タワー」での挿入歌 感動するシーンで使用? 英語?

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン オリジナル・サウンドトラック」の19曲目「motherhood ~ me & my mom ~ <Vocal ver.>」だと思います。歌:関山藍果、作曲:澤野弘之、...続きを読む

Qロッキー・ホラー・ショーのスーザン・サランドンの歌

ロッキー・ホラー・ショーのスーザン・サランドンのあの独特の高音の歌は本人のものなんでしょうか。それとも吹き替えですか?ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もちろん、ご本人の声ですよ。(現在の彼女からは想像つかないかも知れませんが)^^:
あの映画のキャストはミュージカル版からの人も多数参加してますから、
歌声は全て出演者本人のものです。

Qプリティ リトル ライヤーズの挿入歌

プリティ リトル ライヤーズ のシーズン4 第1話。
トビーが物陰から火事の焼け跡で消防士が赤いコートを引っ張り出すのを見ているシーンあたりから始まる挿入歌で女性ボーカリストの歌っている歌の曲名がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

ドラマに流れる挿入歌を調べるサイトってないのでしょうか。

挿入歌で心に残る曲って結構あるので、

Aベストアンサー

曲名: Kill of the Night
アーティスト: Gin Wigmore
https://www.youtube.com/watch?v=DevdAqoVj9U
アルバム: Gravel & Wine  *2011年
http://www.amazon.co.jp/dp/B0093F3Q9U

Qジュリア・ロバーツが出てた映画!

先日テレビでちょこっと紹介されてたんですけど、ニュージャージーのある街のピザショップを舞台にした映画のことを知りたいんです。
実はその舞台になった街の名前を知りたいんですけど・・・。
確かMで始まっていたような・・・よろしくお願いします!

Aベストアンサー

コネチカット州の小さな漁港町、ミスティック


参考までに・・・

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/7088/Travel/US1.html

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=9244

Q月の恋人の挿入歌を教えてください。

月の恋人の挿入歌を教えてください。

女性が歌っている?ようなクライマックスなどで流れてくる挿入歌なのですが、こちらは着うたフルなどで配信されているのでしょうか?

わかる方至急教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

ドワンゴで着うたフルが配信されてますよ。
http://m.b.nu/buy/?uid=NULLGWDOCOMO&cid=&cp_crid=qr_pc

挿入歌は4曲のどれかになると思います。
アメンボの住む町 JUKEBOX REGOLITH 蓮介の迷い

アバウトですみません。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA486070/

Qトップガンの1シーンの挿入歌

長年、主人が探している曲なのですがなかなか見つかりません(;´Д`)
映画 トップガンのはじめくらいでエリートたちが学校に集められた後くらいに祝賀会?親睦会?飲み会?みたいな酒場のシーンがあるのですが(女性を口説く酒場のシーンではありません)酒場に入るくらいからその酒場でのシーンが終わるまでの短い間しか使われてないようなのですが明るめの曲(サタデーナイトみたいな感じの)が流れているのですがその曲名が知りたいです。。。

私もトップガンを見たことがなく主人の説明をまとめてみたのですが・・・以上の条件でお分かりになる方、いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

そのタイミングでかかっている曲は「Lead Me On」だったと思いますが。
サントラに収録されていますが、違うんですよね?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G9F2/usa-22

Q2つのドラマの挿入歌

●アリー・マイ・ラブ

の挿入歌どれでもOK

●可愛いだけじゃ駄目かしら?(榎本加奈子&山口沙耶香)

のダンス?のときの挿入歌で女性コーラス/サビの部分が『I'M~』?

わかる方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

全く自信なしですが・・・・
「可愛いだけじゃ駄目かしら?」の方は長山洋子が
カバーしていた「ヴィーナス」という曲の原曲では
ないでしょうか?唄っていたのはバナナラマかな?

Q「ジュリー&ジュリア」のジュリアの反応

少々ネタばれがあります。

「ジュリー&ジュリア」をご覧になった方、原作を読んだ方、
ご回答を頂きたいのですが。

ラスト近くにジュリア(長生き!)が、ジュリーのブログについて、
不快に思っていると聞いて、
ジュリアが嫌われたと泣くシーンがありました。
ご主人が慰めていましたね。

ジュリーが不快に感じてるジュリアに対して、何かするのかなと
思っていたら、何もなかったですね。
そこに違和感をおぼえたのですが・・・
またジュリアに対しても、大らかで可愛い人と感じていたのに、
なんで?みたいな違和感も。

実話の脚色ということで、
ジュリアの反応も、エピソードとして
入れただけなのでしょうか?

良い映画だっのですが、そこが引っ掛かりました。
どうご覧になりましたか?

ご回答お願いします!

Aベストアンサー

私はジュリアとジュリーが実際に会って仲良くなる・・っていうラストを期待したんですが。
どうしてジュリアがジュリーのブログを不快に感じたのか
その理由もよくわからなかったし・・その点はあまり突っ込んでいませんでしたね。
ジュリーがジュリアにどれほど親近感を抱いていたとしても
生きた時代が違う、価値観も違うっていうことなのかなと思います。

Qドラマ等での「イメージソング」と「挿入歌」の違い

ドラマ等での「イメージソング」と「挿入歌」の違いを教えてください。

挿入歌はドラマの合間に流れる曲なのは字のごとくなんですが、
イメージソングはいつ流れるものをいうのでしょうか?

Aベストアンサー

イメージソングは、主にアニメ・コンピュータゲームにおいて用いられる用語の一つで、
アニメ・ゲーム用に書かれた楽曲ではあるが、
劇中において主題歌・挿入歌等として使用されることがない楽曲のことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0

Q映画『ウィンブルドン』の主題歌?挿入歌?

4月に公開される映画『ウィンブルドン』の予告編で流れている曲の歌手&タイトルを知ってる方、教えてください!!

Aベストアンサー

今晩は
日本版の予告編でしたら
Maroon 5の「ディス・ラヴ」でしょうか?
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1850610


人気Q&Aランキング