女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

不倫された!不倫した!悩んでいる!頭にきた!色々な事
ありますよね‼色々な気持ちが知りたい、勉強したいです‼
必ずコメントしますので
私に色々な気持ち教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 私は自己研鑽が足りなくて、フラッシュバックがひどくなって大喧嘩してしまいました。心はなかなか戻るものではなくて、涙が止まりません。悶々としております。
    心が狭いからですよ…
    人に寄りそう気持ちがなければならぬのですよね…教えて下さい

      補足日時:2018/04/12 08:25
  • 今日の運勢を見ていたら
    「事実は消せない」
    とありました…主人がよく言う言葉です。私に、この事実から逃げるなって事でしょうか…
    事実、内容証明作成する上で、色々な事実と向き合い、フラッシュバックしております。
    自分との戦いです。

      補足日時:2018/04/17 14:46
  • 間違えました…

    「浮気」は、男女の気持ちが入るので「不貞行為」が無いから「不倫」ではありませんが
    内容次第では「浮気」なのだと思います。
    もう一度考えて見て下さい。

    私は、LINEは内容次第で「浮気」だと思います。

    でした。馴れていないので、変換と、操作に間違ってばかりです
    申し訳ありませんでしたm(_ _)m

      補足日時:2018/04/18 18:10

A 回答 (13件中1~10件)

不倫は消せない過去


再構築は消せない過去との同居。
いいんじゃないかな、無理にわりきらなくても!
一緒に過ごす時間で腹が立ったら、苛めてやればいいし、甘えたくなったら甘えればいいし、顔も見たくない日は一人で過ごせばいいし。
貴女が気持ちに素直になればいいんじゃないかな、そんな旦那を好きな気持ちも含めて!旦那はそれを受け止める覚悟があるんでしょ。
旦那がそれに耐えれなくなったら離婚すればいいし、ずっと耐えてくれるなら、いつかまた信頼にかわって行くんじゃないかな。
ジジババになって消せない過去が笑い話になればそこに貴女の幸せがあるんじゃないかな。
信じるよりも共に生きる時間を当たり前だと思えたなら、あなた達夫婦の勝ち!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当に素敵なお言葉ありがとうございます‼
「信じるよりも共に生きる時間を当たり前だと思えたら、あなた達夫婦の勝ち!」
何回も何回も読み返しました。

「再構築は消せない過去との同居」
なんてそう思ったら楽になれますね。
旦那は、私の闇を受けとめてはくれますが、闇の出口で手を差しのべている感じです…

信頼も、一緒に生きる事で変わって行くかも知れないんですものね‼
どちらが先に逝くときに
「本当にばぁ~かなんだから…」
って言ってやります‼

息子が
「親父は、遊んだことが無かったから、女の気持ちが解らないし、不倫の相手に使われていたのにも気がつかない…勿論、不倫された事がないから、お袋の気持ちも解らない…だから、何も出来ないんだよ。今の事で大人になったんじゃない?」
って言っていました。

少しずつ前を向ける様になっているって思います‼

お言葉に、目が覚めた思いです。
心に留めて歩きます。

私などを気に止めて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2018/04/14 17:09

仲の良い既婚の異性とLINEをもうかれこれ何年もしていて、その子と浮気していると誤解され、


その場を収めるために土下座させられたり、蹴られたりした事があります。
その時は一旦消しましたが、自分は浮気をしていないので今も続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲の良い異性で、節度のある仲の友達は「あり」と思います。
異性の意見は、違う目線で物事を見てくれるので、お互いに成長出来ると思います。
要は「誤解」です。
誤解されるからクローズするのであれば「悪い」事
でも「浮気」していないから、続ける…
内容にもよりますが、誤解される事を続けるのはどうでしょうか…

うちの旦那は「不倫」していました。転勤があり、それを期に相手とお別れしました。
しばらくして
「どうしているかな?別れたのだから、LINEくらい良いだろう…」
と思い、連絡してしまいました。
日常的なやりとりだけしてました。

でも、これはアウトです。
これは不倫の継続であり、
「○○くん…○○ちゃん」と呼びあっていたので、恋愛ごっこです。
その相手とあくまでも友人として付き合いたいのであれば、誤解を解いて、オープンにする事です。

「浮気」は、男女の気持ちが入らない事であり、「不定行為」が無いから「不倫」ではありませんが
内容次第では「浮気」なのだと思います。
もう一度考えて見て下さい。

私は、LINEは内容次第で「浮気」だと思います。

お礼日時:2018/04/18 18:03

ん…?私は自分は不幸とは思っていません


今では色々あったなと感じていますが、経験をつんだからこそ、人の痛みを感じられるようにもなりましたし、些細な事ですら、幸せと感じるようになりました!以前なら道端のタンポポすらきずかなかったし、今では可愛いい花とふと感じる、生きてきた道を後悔すると頑張ってきた自分が可愛そうになります、責めて私が誉めてあげないと…
って感じですね!

私は50も過ぎたおばさんですから、人生も折り返しです!自分人生楽しかったと思えるように生きていきます、お人好しで不器用な自分も嫌いではありません!全てが私ですから…

考え方が少し 私とちがうようですがお互い 女だって頑張って生きてると男性にみせつけちゃいましょうね!

丁寧に御返事くださってありがとうございました!

貴女様はきっと真面目な方なのでしょうね!だから!心も繊細なのでしょうね!

どうぞ、お身体に気を付けてくださいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 19:46

私も嘗ては最悪の結婚生活 まるで奴隷のようでした!家の為 義理親の介護に旦那の借金 DV まるで地獄でした!息子が20才の時 息子に背中押され離婚 しかし 借金は保証人の為に背負う事に その間 旦那は女とよろしくしていました!今でも…



書ききれないほど色々あり、心も体もぼろぼろになり、ある時 私は何してるのか、なんであんな人の為にと思うようになりました!

考えをかえることでしがらみ 自爆 地獄の日々から抜け出せました

あの時の地獄の生活苦はなんだったのかと思えるほどに…

そんな思いを貴女にしてほしくなくて、許せない 悔しいでしょう、やり場のなさもよくわかりつっお話いたしました、

上手く伝わらないかも知れませんが…

何かを変えないと人生 貴女の人生が無駄に思えたので ヤハリ 上手く私には伝えられません…

自分の人生 後悔なく 最期に幸せだったと思える人生をと願い伝えたかったのです!

例えイバラノ道であっても、自分らしく生きてこそ 幸せと思える人生かなとおもっています!

今の貴女も前向きに自分らしく生きているのだと感じました

大変失礼な事を申し訳ありませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに不幸を抱えて生きて来ましたね…

ガラスの靴さんは、
「考えを変えてみる」ことで地獄から抜け出したのですよね…

私の場合は、
私の不幸を書き出したら、不幸合戦になってしまうのでやめて置きます。
私は、痛みを受け入れて考えて、這い上がっていくタイプです。

それに、地獄は沢山見ましたから、強いです。

私の人生は無駄だとは思わないですね…私はこの思いと共に這い上がっていくのです。

頑固者なので、申し訳ありません

お互いに不幸があったから、幸せが見えますよね…

私は、「勝ち組夫婦」になれるように頑張って行きます‼

また、お会いしたいですね…
宜しくお願いします‼

お礼日時:2018/04/16 17:34

確かに裏切り行為ですよね!しかし ずっと憎らしい 悔しいと思い心をやむのも バカバカしいし、無駄な時間をそんな 人の為に費やすのが勿体ないと私は思うようになりました!前向きに 貴女が輝いて 相手を見返すくらいに!と私は思い伝えたかったのです!



嫌な気持ちになったのなら すみませんでした…

でも、一度騙されたと思い試してみて下さい♪

違う世界が景色がみえるはずですよ…

相手も悪くないのですよ!最初からそう言う人だったのかもしれませんよ…

諦めも怒りも静まるはずです

人を恨む 憎んだとてむなしいだけ、なにも残らない 生まれないと感じたのが私でした!参考にならなくて、ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとりまして「不倫」された事だけでは無かったので、私の大変だった苦しかった時に、うちの主人は私から逃げたのです。御花畑にいたのです。
「人でなし」行為と思った
「不倫」しても、こんなに傷をつけると思っていなかった。
などなど、私の抱えている苦しみが重すぎるので、バカバカしいとは、無駄な時間だとは考えられません。
私を思ってくださってのお言葉だと思います。
私は、人に尽くして頑張っていた時期なので、その道も無駄な時間、時間が勿体ないとは、私にとって、一生無いものと思います。

それに、前向いて頑張っておりますよ!
料理教室に通ったり、自分磨き頑張っていたり、思い合うこと大事にしております。
うちの主人は、初めからこういう男だったのではないですよ!
相手の何が悪くないのですか?
申し訳ありませんが、諦めも怒りま静まりません。
「思い」が違っております。


騙されたと思って試すには、私の人生がなくなります…

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2018/04/16 11:55

不倫に限らず 自分が信じて愛した人なら、良いところも悪いところも受け入れる覚悟が必要かなと 私は思ってます♪


例え 裏切り 疑うところがあった時!!相手がそういう人間だったと、信じた 見抜けなかった自分が悪いと思うようにしてます!

それは、誰にそうしろと言われた訳じゃなく、全て自分が選んだ道ですから…

だから 相手を恨む 憎む事もない!

恨み 憎んも、自分が惨め 情けなくなるだけですから…

私はそう、生きてきました!一度も人を恨んだ事も有りません…

ただ、自分を責めた時はありますがね…

人が感じる苦労 幸せも色々ですよね、私はきっと他人さんからすれば、悲惨なほうかもですが、本人はあまり苦労とも感じてません…

全て 自分の短所 長所も受け入れて自分らしく生きています!

毎日、バタバタ必死に働き、決して、お金も無いけど!私なりに 幸せと感じられるのかもしれませんね

参考になりますかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

愛しすぎると良いところも、悪いところも受け入れてしまいまたすね…

裏切り行為は、人間として、夫婦関係の裏切り行為なので、自分が見抜けなかったとは、思えないです。
お互いに、信頼感があっての「夫婦関係」なので、その道は選べないですね…

ただ、うちの主人は「不倫」しながらも、私の為に尽くしてくれていた事も沢山ありました…

私も結婚して「家庭」を守る為に家族に尽くして来ました。
悪いところがあるとすれば、「愛している」事を伝える行為を、お互いに意地になってしていなかった…というところたでしょうか…

そこに、弱ったバツイチ女が現れて、遊んだことが無かった男に、初めてハンター心理が芽生え、理性が消えたという事ですかね…

それは、私の選んだ道とは思えないですね…

恨みも憎みも、何も生まない事は解っています。
だけど、相手にも私の心の傷を見せないと、私の思いは何でも無いものとなってしまいます‼
私だけが、我慢する事でもないし、私だけが、頑張る事でもないので、私のの恨みをお金に替えて終わらせるんですよ…

自分が惨めになりたくないから、そうして生きようと思ったのです。それも苦しいことです。

ガラスの靴さんは、受け入れるタイプの女性なのでしょうね…
相手を包み込んで守る母親かな…
そんな風に考えられたら楽になれますね…

お互いに、自分らしく生きる事ですね…

お礼日時:2018/04/16 10:41

私の質問にご回答いただきありがとうございます。


私は夫を全く信用していませんし、夫も私を信用していないと思います。表面は仲良くしていますが、お互いに腹の探り合いです。生活のためにはお互いが必要な存在です。一生仮面夫婦でもいいのですが、女は邪魔です。
心の底では夫もバカ女も天罰て生き地獄を見ればいいのにと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こちらに来てくれてありがとうございます‼

riruruaさん、同志ですよ!
辛い時、助けて頂きました。

私も、旦那は信用出来ないです。
簡単には行きませんよね…
「女は邪魔」って、凄く解ります。罰は下ります❗
地獄を見ないと改心しないって思います。
心のすむままで良いと思います。

応援しています。
私も負けてられるかって思います。

お礼日時:2018/04/13 16:49

ntranパパさんと、同じようなサレ夫です。


そして同じような気持ちです。

つなぐさんの質問は何度か拝見したと思うのですが、詳細は覚えてません。すみません。

ただフラッシュバックは私もありますし、そのやり場のない思いもよく分かります。

私はあまりに辛いので、色んなことを最近はあまり考えないようにしています。
頭にふと浮かんできても、意識的に考えを逸らすようにしています。

それで辛くなる頻度は少なくなったと思います。

辛い時は辛いですが、
波のようなもので、
引いている時は
前を向ける時もあると思います。

辛くなって、
死にたくなったりしたら、

「この間は、新しい人生と思ってやってみようと思ってたじゃないか」と、
辛い気持ちは一時的なものと、
思い込むようにしています。

つなぐさんもまだまだ辛い日々をお過ごしのことと思いますが、どうぞ前を向いている時の自分の思いを大切にしていただければと思います。


余談ですが、
慰謝料請求に踏み切った場合、旦那さんがより頑なになり、出て行ってしまうなど逆効果となる可能性もあると思います。

かといって何もしないわけにはいかないと思いますので、請求自体は妥当と思われますが、請求後思わぬ方向に事が動き出す事も覚悟しておいた方が、いいかもしれません。

お体に気をつけて、考えすぎないように、少しは楽になっていただけますと幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思いやりのお言葉、温かいです。
ありがとうございます。つまらないさんも、お辛いですね…察します。そして、温かく優しい方ですね。

私は、介護で仕事辞めたので、時間がある時が辛いですね。
だから、ここに投稿したのですが、皆様のアドバイスで力を貰いました。生きて行けるって強くなりました。ありがたいです。
「不倫」しようとは思いませんが淋しい心は解ります。
色々な気持ちがあることを勉強しました。
「辛い時は辛いですが、波のようなもで、引いている時は、前を向ける時まあると思います。」
その通りです‼海を見に行きたくなりました。

お互いに、辛いですね…
慰謝料請求は、私の思いを終わらせる為です。
懸命に生きて行きたいと思ったので、お金に替えて終わらせるのです。そしたら、私がこらえて生きて行くだけです。覚悟しました。

数々の思い、温かいです。
つまらないさんのお幸せお祈り致します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/13 16:38

片方だけが悪いのでしょうかね?


私はそうなった結果は両方に原因があるし、再構築には両方の努力が必要だと思っていますよ。
私はした方ですが、夫が私を引き止めてくれたことに感謝しています。
一つの選択肢しか選べませんから、どちらが良かったかなんてわからない。
でも、自分の決断をベストだったと思うために頑張るしかないと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

〉片方だけが悪いのでしょうかね

旦那も同じ事言ってました。私もそう思っていました。
でも今旦那は、

自分の心の狭さから、私を思いやれず、向き合う事より他の女に逃げてしまった…
「不倫」したのは、俺だから、俺が悪い…それに気がついた…
お前を愛していた…抱きたかった…
そう言えばよかったのに…

と思っているそうです。

「再構築」は、両方の努力が無いと頑張れませんが、された方の痛みは消せるものではありません。
「嫉妬」の思いを閉じ込めなくてはならないのです。愛しているからなおさら辛いです。
そういう思いなんだと、解ってあげて下さい。
「思い合うこと」これに尽きます

旦那ですが、
「どちらかが先に逝くとき、お前は俺に、バァ~カ!と言ってくれ…俺は、それで幸せだ…」
と言っています。
だから、その言葉を言うときのため、何だかんだ言って、死ぬまで一緒にいます。
それが私の幸せです。

旦那様、温かい方だと思います。
貴女様の事、愛されています。

お互いに、死ぬまで一緒で頑張りましょう。
お幸せお祈り致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/13 11:29

お返事ありがとうございます。


本心はやはり妻とやり直したいです。
まさにゆるせないけど、受け入れるです。

つなぐさんもこれから慰謝料請求するんですね。

私も今500万相手へ請求しました。ただ相手の奥さんへバレてこちらにも同額請求きました。
世の中うまくいかないですね。不倫関係を清算して慰謝料請求をして自分が前に進むため頑張ろうと思います。

お互い明るい未来を願って頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄り添い頂きましてありがとうございます‼

再構築は、大変きついです。
色んな心を見ないふりして、嫉妬の心を押さえつけてふたをするから、たまに爆発します。ましてや、貴方は男性なのですから、仕事もあるから大変なことと思います。慰謝料請求きたのですね…
私は、自分の気持ちを終わらせたいので、弁護士つけないで、自分でいます。旦那は、こんなことになるとは思っていなかったので、
「相手は、シングルだからそんな金無いから、請求してもしょうが無い。とれないと思う」 
などと言われたもんですから、私は大爆発!
「私の辛い心をお金に替えて、気持ちを終わらせる為にやっている!これは、私の権利だから、貴方が介入出来ない」
と言ったのですが、
「俺がさそったから、原因は俺が作ってしまったから…」
「貴方の償いは貴方にたして貰うし、相手との関係はよ相手との問題」と、説明して…やっとこさわかつて貰いました。
本当に、世の中上手く行きません!もがいて、もがいて…
これも運命ですよ…「試練」です
古いんですけど
「人生楽ありゃ苦もあるさ~くじけちゃだれかが先にいく~」
って、歌っています。(誰もいない時ですよ…この歌はまるんです‼)

「ご自分が前を進む為に頑張る」
との事、強い方だと思います。

余談ですが「死」についてです。
私は、一才の時に 列車事故て死亡宣告されました。小さな病院です。親は手術室に通されて、私と対面しました。もちろん息をしていません。母親はまだ母乳が出たので、死に水代わりに私の口に入れました。その時、私は
「ぎゃー」と泣き、生還しました。
人の人生は、決まっているんですよ…その道をどう生きたか…で
後悔するか、しないか、
みとられる人生か、独りだけの人生か…
私は、看取られ無くても良いから、「ありがとう」と言われて死にたい…そう、思っているので
「がんばる‼」のです…

これも、頂いた言葉ですが
「思えば思われる」 です‼
奥様に、この言葉をあげて下さい。
ご家族のお幸せ、心からお祈り致します。

お礼日時:2018/04/13 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング