dポイントを20倍にするたった2つの方法

不倫された!不倫した!悩んでいる!頭にきた!色々な事
ありますよね‼色々な気持ちが知りたい、勉強したいです‼
必ずコメントしますので
私に色々な気持ち教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 私は自己研鑽が足りなくて、フラッシュバックがひどくなって大喧嘩してしまいました。心はなかなか戻るものではなくて、涙が止まりません。悶々としております。
    心が狭いからですよ…
    人に寄りそう気持ちがなければならぬのですよね…教えて下さい

      補足日時:2018/04/12 08:25
  • 今日の運勢を見ていたら
    「事実は消せない」
    とありました…主人がよく言う言葉です。私に、この事実から逃げるなって事でしょうか…
    事実、内容証明作成する上で、色々な事実と向き合い、フラッシュバックしております。
    自分との戦いです。

      補足日時:2018/04/17 14:46
  • 間違えました…

    「浮気」は、男女の気持ちが入るので「不貞行為」が無いから「不倫」ではありませんが
    内容次第では「浮気」なのだと思います。
    もう一度考えて見て下さい。

    私は、LINEは内容次第で「浮気」だと思います。

    でした。馴れていないので、変換と、操作に間違ってばかりです
    申し訳ありませんでしたm(_ _)m

      補足日時:2018/04/18 18:10

A 回答 (13件中11~13件)

妻が不倫してました。

サレ夫です。先日相手と話し合い、不倫関係を清算させました。

妻が反省して、自分が許せばまた昔のようにラブラブな関係になれる。やり直せる。と考えていましたが現実は全く違いました。

あなたへの気持ちは無い。
あなたを想う努力はする。
多分気持ちが戻る事は無い。
あなたが全て変わらなければ絶対に無理。私は悪く無いと…

不倫した妻が言っております。私は完ぺきではないので悪い部分はありますが、不倫した人の言い分としては最悪だと思います。

反省して向きあってくれるだけでいいんですが、それも叶わず、気持ちの浮き沈みが半端ないです。

シタ人はどうして自分の事だけなんですかね
子供がいるので今は無理ですが
早く離婚したいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解ります…私も夫の不倫発覚して一年経ちましたが、フラッシュバックして、未だにのたうち回っています。

男と女の不倫心は違いますから、心を持って行かれたのでしょう。
シタ人間は、本当に自分が満たされたら良いのです。
お子様がいらっしゃるのですから、大変な事だとは思いますが、冷静になられて、子供の養育の事を前提に、母親の気持ちを引き出して見ては如何でしょうか?
そして、もう一度奥様が子供の為にやり直す気持ちがあるのなら、「不倫」したことを「受け入れる」決意があることを話し合いできませんでしょうか…

「私は悪くない」と言い張るって思いますので、奥様の不倫相手と決着して縁を切らせてから、奥様と向き合った方が良いのではないですか?
私の親もw不倫していました。
離婚しなかったのですが、父親のDV、喧嘩が原因で、苦しかった事を思い出します。余りに汚くて家に帰りませんでした。親の不仲は子供に影響します。1番に考えてあげて下さい。
 以前、奥様に「不倫」された方で、私に「許さないが、受け入れる」という言葉を下さったかたが、されたのに奥様に不倫された原因が自分にもあった事から、奥様に謝ったうえで、話し合い再構築したそうです。奥様の不倫を受け入れるだけ愛していたと、思いを告げたそうです。
それはそれですが、このまま離婚は、旦那様が後悔なさるのではないかと思うのです。
奥様も、旦那様に愛されていると解ったら、硬い殻から出てくるのではないでしょうか…
女は、淋しいと辛いのです。
愛していると言ってくれる人が欲しいんです。
旦那様の心を、伝えてあげて欲しいです。
差し出がましいことばかり、申してしまいました。
私も、祈っております。
考えてみて下さいませ。

お礼日時:2018/04/12 22:10

お礼の文書を拝見しました。


個人的なやりとりになっても良いのでしょうか。ご指名なのでアドバイスです。
慰謝料請求は弁護士不要で簡単に可能です。内容証明郵便は、簡潔に分かりやすく書くことです。あなたの場合、精神的にも肉体的にも損害を被られ、更に、経済的にも不倫による損害が発生しているものと思いますので、不法行為法の709条~711条までが該当します。

従いまして、慰謝料はもっともっと沢山請求されるべきだと思います。その根拠を内容証明に細かく書かなくても良いです。「709条及び710条、更に711条に基づき」と、いう書き方で良いでしょう。請求した後が大切です。あなたの当初の気持ちを変えないことです。他者に振り回されないことです。相手に弁護士が付いても何もビックリする事はありません。

内容証明に書かれたとおり、期限内に慰謝料支払いの話が無い場合は、(その他の話は聞かないこと)裁判所の調停に損害賠償支払い請求の調停を申し立てれば良いだけです。この時点で相手の弁護士を無視することになります。調停の場で、調停委員と話し合えば何ら問題ありません。弁護士は、あなたが証拠を持っているのを知るとほとんどが減額の要求です。減額したことでその減額分が弁護士の勝ち得た部分です。500万円の請求に対して200万円で決着が付くと弁護士は300万円減額した価値を依頼者に請求します。

最後に、忘れていました。慰謝料の10万円~100万円の間というのは私が言いましたでしょうか。もし、いったとするととにかく相手の女性に対しては、勝っておくこと。本命はご主人との交渉にある。と、いう趣旨でいったかも知れません。それ以外では私は言いません。ご質問の事情だと私は、ご主人の不倫相手女性に500万円は請求するようにいうと思います。もちろん証拠があっての話です。500万円請求の根拠は簡単にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
10~100万円は、ネットで検索して「再構築」前提で調べました。
無知なもので、頼ってしまって申し訳ありませんでした。
不法行為法も、調べまして対処したいと思います。
ご迷惑だと存じましたが、おかげさまで私の気持ちを終わりにできると安堵しております。最後まで頑張って見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/12 14:01

仰っている事が広範囲にわたる個人の気持ち(主に感情)の問題である事なので、お答えしずらいご質問です。

もうすこし、具体的な問題に絞ってもらえれば可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿している内容ではありませんが、中年紳士さんに頼りたかったんですよ…
今、夫の不倫相手に内容証明作っています。弁護士はつけないので、請求金額で悩んでいるところです。
「再構築」で結婚生活30年、不倫期間8年、鬱と体調不良と体重激減しました。
10~100万円と聞きましたが、私が決めても良いのでしょうか?

お礼日時:2018/04/12 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報