電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはiPhoneとiPhone以外のアンドロイド系(ギャラクシー、Xperia )どっちおすすめしますか?

A 回答 (6件)

こんばんは



ゲームや動画、高画質な写真撮影などスペック重視ならXperiaですかね。
文字入力性能が高いというのもあります。
それ以外ならiPhoneがオススメですね。
iPhoneは3種類しかないので、ケースが豊富というのが魅力です。
性能も一番安いものでもある程度あるので、格安系Android買って遅すぎる〜なんて後から困ることもないので。

GALAXYは性能的にはXperiaとほぼ同じですが発熱や文字入力不具合があるので、
コレ買うならiPhone買うかなと言うところ。

XperiaもiPhoneも値段が高いので、
富士通Arrowsなどの安価なスマホを選ぶというのもありです。

iPhoneは8,8Plus,Xの3種類ありますが、8だけRAMが2GBしかないと
格安スマホ並に少ないので、買うならそれ以外をオススメします(他は3GBあります)
XperiaやGALAXYは4GB、ArrowsやAQUOSは3GB、格安系は2GBが多いです。

参考になれば
    • good
    • 0

どっちがいいかと質問するような人にすすめるのはiPhone。

個人的にどっちが好きかと問われば圧倒的にAndroid。
    • good
    • 1

何を求めているかによる


フラグシップ級のスマホはSMSと軽いゲームしかやらん俺には無駄なだけ、それに今どきは2万円台のスマホでも3年前の高性能スマホ並の性能があるしね、なので断然Androidだわ
でもGalaxyとXperiaとかは宝の持ち腐れ、そのクラスはいらない、なんでtwitterやLINEやるのに10万の機種が居るんだよっていう…
iPhoneは使いやすいけど、値段の割に中身が微妙で維持費も高い、まぁMacは昔からそうだから、好きな人が目をつぶって買う物って認識
    • good
    • 0

iPhoneは使う人も多く、


・共通仕様なので初心者も取り付きやすい
・操作、設定などもすぐに周囲に聞ける
・カバーなどアクセサリーが豊富
・反面言い換えると誰のも一緒で個性を発揮しにくいとも言えますし、無難、安全とも言えます。
・あの人がやっている物をやってみたい、と真似もしやすい

Androidは
・サイズ、仕様も様々で操作、設定も個別性を発揮できる分、何でも独自に研究、理解しなければならず、使い始めも使いこなすにも手間取る反面、奥が深くあれこれ変更したりいじり続けられる。
・他人の物を見てもその人独自の機能や設定も多くわかりにくい
・カバー、アクセサリーが限られる
・人のとは違う独自性を発揮しやすい
・あの人がやっている物は何を使いどうやるんだろう?と調べる手間や覚える手間、同じことが機種によってはできないことも多い。

先ずは使いこなしたい、あれこれ個性や独自性は求めない初心者は得てしてiPhone、好奇心、探究心、冒険心を持ち知識のある人がAndroidとなりがち。
Androidもあれこれ求めず基本的な操作、機能だけで良ければ、それにも応えられますけどね。

入り口も広く、ズドーンと一本道がiPhone、入り口もほどほど狭く、入って進んでみると広さも変わったり枝分かれしていたり自由に好きな方に歩いて行けるのがAndroidと言えば良いのか、制服と私服、公務員と民間、勤め人と自由業、って言えば良いのかな?
    • good
    • 1

両方使いましたけど、私はiPhone派です。


Androidは使わない要らん機能が多くて重たいし不具合が多くてややこしい。
私がハズレ引いただけかも知れませんが、Androidは故障が多くて何度も携帯屋に出向きました。
iPhoneの方が機能が単純で使いやすいです。
    • good
    • 0

iPhoneは本体10万円ぐらいしますがAndroidは安くて1万〜2万円のが多いです。




あと個人的にはAndroidのほうがキーボードの大きさが大きくてAndroidのほうが文字が打ちやすいと感じました。


私がiPhone良いなと思った理由はカバーが以上に多い。
どこに行っても売っているのはほとんどiPhone専用。
Androidのことなんて考えてもいないかのように…
私はAndroidなんですが、カバーがなくてネットで買うしかないです。
どれだけ探しても本当に見つかりません。あったとしてもダサいものです。

それぞれ長所と短所は他にもあると思います。私が思いつく限りのものをお伝えしました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!