プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きだけど、恋かわかりません。
昔ある大好きな男友達に告白されましたが、恋かわからなくてお断りしました。
そのあとその人に彼女ができたときも全然嫉妬しませんでした。やっぱり恋じゃなかったのかなと思ったのですが、本当は私のことのほうが好きだろうという謎の自信があったからなだけかもしれません。
その人はマスコットキャラ的な感じの人なのでみんなから好かれてますが、目立つタイプではないし、ほとんどの女の子は恋愛としてみてないと思うので、ある意味そういう安心感があり、それで嫉妬しないのかもしれません。
最近再会しいい感じになってます。
恋と思う理由はドキドキきゅんきゅんすること、会いたいと思うこと、ずっと考えてにやにやしてしまうこと。付き合ってもいいなと思ってること。好きと言いたいこと。
だけどさりげなくたくさん私のことを好きアピールされてるのでそれで恋と錯覚してるだけかもしれなくて。
恋じゃないかもと思うのは嫉妬しないことと、相手がもし私をこんなに好きじゃなければ付き合いたいと思ったかな?と疑問なこと。自分のことすごく好きだから好きと勘違いしてるのかなと。
自分の気持ちがわかりません、これは恋でしょうか。
どうすれば恋だと判別できますか。
まず付き合って仕舞えばいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

キスやセックスができるかって事のほうが分かりやすいとおもいますよ


どんなに一緒にいて落ち着いたり安心感があってもキスやセックスはムリだな〜と思ったらその相手とは恋愛はできないです
    • good
    • 0

昔は友達で恋愛対象ではなかったけれど、最近会って魅力を感じたということですね。



何度もアピールされているうちに、単純接触効果で好きになっていったのだと思います。付き合う前にデートをして考えてみればいいのでは。
    • good
    • 0

つまり、相談者さんは相手からのアピールを受けての自分の心的反応では無く、


自ら自発的に相手に対してドキドキしたりキュンキュンしたり会いたくなったりするのが【恋】じゃないの?
と思っているのですね。

確かに“あの人素敵だな…”から始まる恋もありますが、
相手からのアピールより“いいかも…”と始まる恋もあり、
とりあえず付き合ってみてから育つ恋もあり、恋って様々です。

付き合ってから確かめる方法もいいでしょう。
しかし、“何か違うな”(付き合いだすと乱暴な扱いになった・自分の気持ちや考えを無視するようになった等…)と感じたら早目に分かれましょう。
    • good
    • 2

お付き合いに


どうして そこまで 重く
考えるのですか?

恋愛って
最初から本当に好きで好きで
始まる物なんですか?

お互い時間を共に過ごし
無くてはならない
存在になって行くもの
じゃないですか?

そのお相手には彼女が
出来たと、、、
もし誰か お付き合いしてる
女性がいらっしゃるのなら
その方は どうなさるのですか?

いずれにしても
女は愛するより
愛されての
恋愛。結婚の方が
幸せになれる事は
間違いないと思いますよ
    • good
    • 2

恋かどうかは、終わってみないと分かりません。


貴方はまだ初めてもいない段階です。
途中でもよくわからないことはたくさんあります。
恋に興味があれば一歩前に出てみることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!