プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の2人の子供を持つ母です。

些細なことが積み重なり
喧嘩の度に人に迷惑かけてしまったり
感情的になる性格に我慢が限界とのことで
離婚してしまいました。
今で離婚して3週間が経過します。
失って感情的になってた部分を
第三者から教わって自分が相手に
依存してた事や甘えすぎてた事に
気がついて凄く後悔しています。



先週末離婚後子供付きでお会いしたのですが
妻としてムカつくこと多いけど
友達としては最高だったから
友達から始めようと言われました。



強がってあなたにすぐ彼女できそうだね。
彼女早く作ってとかいったりして、
最後に私は本音を言ってしまいました。
[でも再婚するならあなたがいい]と。
そしたら相手は
[戻りたいと思う女になって。
でも本当に愛してたよ。]と言われました。


私が感情的発言や人に迷惑かけないように
少しずつでも改善していったら、
私に振り向いてくれるのでしょうか。



ちなみに考え直して欲しいといっても、
離婚の一点張りで1日でも早く
出したがってました。
そんな私には希望ありますかね。

A 回答 (4件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

希望は大いにあるでしょうね。

なんといっても、お子さんがいるので、やはりお母さんとお父さんがいた方がお子さんも落ち着くでしょうし。何事にも一生懸命になって、全力を出すと言う人は、むちゅうになりますから、感情的にもなりやすいと思います。だから、少しだけ冷めてみませんか?余裕を持てるようになれば、ムキになることが少なくなるでしょうから、冷静にもなれるでしょう。苦しいけれど、今回はお子さんのためにも全力で生き方を修正していきませんか?すべてはお子さんのためと考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事で帰って来られるのが
土日しかない位忙しくて、
元々いないようなモノでした。

行事ごとや、その休日には
変わらず会ってくれるほど
子供のことは大切みたいです。
私との関係は友達に戻りたい
との事です。

余裕...たしかに余裕ありませんでした。
2年前初めて育児したのですが何もかもわからずで当たってばっかりで。それで一年後仕事して家事と仕事の両立で...そして復帰後3-4ヶ月程でまた妊娠発覚してで、色々余裕ありませんでした。でも週末には息抜きさせてあげたいとのことで遠出してくれたり家事など色々負担軽減してくれてたのにも関わらず彼の優しさに甘えてしまいすごい八つ当たりしてしまいました。恩を仇で返してしまいました。彼の幸せ願いたいですが諦めきれませんので自分がかわれるように努力します。自分に余裕持ってそして自信も持って頑張ってこうとおもいます!

お礼日時:2018/04/12 23:05

もっと甘えさせてくれる男いると思いますよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもわからないですね。
でもやっぱり好きですし、
子供もいてるので子供のためにも
実のパパママでいてあげることが
いいのかな??とおもってます。
子供もパパのこと大好きなのでね。

お礼日時:2018/04/12 22:58

戻りたいと思う女になって。


この一言は、気持ちがなければ、ウソでも言えないと思いますよ。

とりあえず今のあなた様は、何を言っても、結局全て感情的な発言になってませんか?

今後の為に妻として親として、自分を見つめ直してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚届、早く出したがってたし
受理されたら連絡くださいって
役所にも言ってたので
相当嫌われてたから別れたいのか
と思ってました...。

嘘でも言えないって言葉は
とても嬉しいですね。

全て感情的に動いてました。
まだ1ヶ月も経ってませんが
いろんなママさんに色んな意見や
旦那さんとの過ごしかたの
アドバイス貰って
色んなことを勉強していってます。

育休に入ったばっかりなので
考え直す時間が沢山あり、
勉強できる、いい機会なので

感情的にならないようにの勉強
言葉使いを綺麗にするための努力
可愛くなるための勉強
なんかの免許取得
料理

これらを一年かけて
やっていこうと思います!
今後のために。

お礼日時:2018/04/12 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!