アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学から初心者で軽音はじめる人って少数派でしょうか??
初心者同士で組めれば良いのですが経験者ばかりだとお荷物になりますよね…?

A 回答 (3件)

>大学から初心者で軽音はじめる人って少数派でしょうか??



 ブルース屋とジャズ屋には、そういうヒト結構いますよ。ブルースとかジャズは、完全プロ指向(笑)の高校生どもには理解出来ないんでしょうね。
 またレベルの高い大学だと、高校までは浮かれてバンド活動などやってるヒマは無かった様で、大学でバンドデビューしますね。

>初心者同士で組めれば良いのですが経験者ばかりだとお荷物になりますよね…?

 残念ながらそうなります。
 が、幸いにもワザワザ受験して大学に来るほどの連中です。完全プロ志向は高校までの『のぼせ上ったガキの集団』よりも少ないです。
 またバンドメンバーを募集する側も人員が不足しているから探しているワケで、初心者でも長い目で見てくれる連中も多いです。まぁお互い大学生なので、がっついた高校生とは違い多少は他人の事情も汲んでくれる、ということもあるでしょう。

 っというワケで、やってみましょう。最初はバンドを組めなくても、続けていれば同レベルで集まってバンドを組むチャンスもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大学からはじめる人が多いみたいです。ずっと興味はあったしよい機会なので始めようと思います、回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/16 20:34

でも正直…初心者ばかりの


中にいても、上達しにくいと
思います。
私は自分より少し上だな〜と思う人と音楽するのを
心がけてました。
教えてくれるし、自分も
自然と引っ張られて上達していきます。
同じレベルの人達ばかりだと
悩んでばかりで、なかなか
上達したと感じにくく、
ヤル気もなくしませんか?
もちろん どのパートかにも
よります。
多分、普通の大学でプロ志向は入ってないと思います。
音楽専門学校の方が音楽を
学べるし、一応は弾ける人が居て、仲間になれるから。
少なくとも、ドラムスだけは
ある程度 叩ける人を選んだ方がいいと思います。
サークルですよね〜歓迎してくれますよ!
後は本人の頑張り次第です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…経験者に追いつけるように努力しないとですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/16 20:36

完全プロ志向なら間違いなくお荷物になります。


あとはケースバイケースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…とりあえず体験は行くことにしました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/16 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!