プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年近く前の事なんですが、未だに気になってる事があります。
総合実習の授業で支柱を紐で結ぶ作業があったのですが、不器用な私はなかなかきちんと結べなくてどうしようと困っていたら、同じ班の1人の男子が「貸して」と言って、私の背後から手を回すようにして紐を結び始めました。
普通だったら「どいて」とか一言言いますよね?明らかに私は紐を結ぶのに邪魔でした。
どうして何も言わず、しかも背後から手を回して結んだのでしょうか?
私は当時その子の事が少しだけ好きだったのでドキドキしてました。
好きだったからなんて事ありませんよね?
皆さんはこの行動、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の事が好きだったとしたらかなりの勇気がある奴ですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/15 23:24

A 回答 (6件)

そいつ、勇気あるなと。



やはり気にしてたとは思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 23:24

人の前でひもを結ぶのと、人の背後からひもを結ぶのは、二つに分けられます。


そのⅠ 人の前で主柱に紐を場合、見る側にすると反対になります。
人の背後で主張に紐を結ぶと真面にみえます。

質問者の背後から紐を結ぶのは好き嫌いは無関係でしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 23:24

カッコつけつつアプローチしてたか、結び方を教えてあげる紳士だったか、今となってはわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2018/04/15 23:25

好きだったから。


以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 23:25

あら、背中が気になって結び方が尚判らなくなっちゃつた!と明るく弾けるのが好手だったのに。


今更同じ手は使えないから、「又結び方教えて~」と気軽に取り付く、それで一曲解決・・・って貴方は女子ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子です。

お礼日時:2018/04/15 23:26

何とも思ってないとか 嫌いな人には そんな事はしませんね。


中学の時に好きな男子から同じような事をされてドッキンドッキンした覚えがあります。

君が好き だから手伝うよ。
という思いが 行動に出たのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!