プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は周りから見て、1人で生きていけそうなタイプの女性なのでしょうか...?
実際はそんなことないのですが...

私は今は19歳ですが、昔から大勢の友達と群れるのが苦手で、学校でもある友達と2人でいるか、1人でいるかが多かったです。
ずっと誰かといるより、1人の時間も欲しいです。

思春期になり悩み事も増え、今は家族といるより1人でいたいと思う事が多くなり、
家でもいつからか部屋に閉じこもって1人でいる事が多くなっていました。
それが17歳?の頃まで続き、今では1人で行動することに慣れてしまいました...。
今は1人暮らしをしているからか、余計に1人に慣れ、買い物もご飯も映画も1人で行ってしまいます。
後、いつも笑顔で楽しそうと言われます。

今は初めての彼氏も出来たのですが、ずっとこのように過ごしてきたため、甘え方や頼り方が分からなくて悩んでいます。
彼氏の方も、元々あまり彼女にべったりタイプの性格ではないらしいですが、最近は尋常じゃないほどほったらかされている気がします。。

やっぱりこんな彼女、男の人からしたら正直可愛くないですよね...?
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

貴方にとって彼氏から見てご自分がどう見えるかだけが大事ではありませんか?第三者から見てかわいいと見えても彼氏から見たらそうではなかったら何の意味ありませんよね?一般論として彼氏のことは彼氏に聞いてみないと何一つわかりません。

彼氏の気持ちを知りたいときは彼氏が怒るような内容の場合以外彼氏に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが返ってくることがあります。彼氏のことを何も知らない第三者の回答は所詮根拠のない無責任な推測でしかありません。回答者の答えが間違っていても回答者は一切責任を取りませんから無責任極まりません。あなたが直接彼氏に聞いた方が第三者の答えよりもはるかに正確な情報が得られます。その意味で第三者に聞く意味は0だと断言できます。彼氏に聞いたらあなたが期待していた答えが返ってくることを私は祈っています。以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

この世の中


皆さん何らかの人との関わりがあって生きていますね。

貴女は1人の女性として彼と お付き合いをしているのですから甘えたら良いのではと思います。

例えば手を繋ぐとかです。
口で言うのは恥ずかしいと思うので 歩いている時に 少しずつ彼に近付いて行って手を触れさせます。

そこでちょっと指を絡ませて
いいでしょ?と言えば嫌な気持ちになる男性は99.9%いません。彼女から そうされたらシャイな彼でも嬉しくなりますね。

甘えて更に好きになってもらえば二人して幸せではありませんか?更に可愛い女性になって下さいね。
    • good
    • 0

多分、今、お互いにとっていい感じの距離なのではないでしょうか。


お互い精神的に自立して、安定していそうです。

それでもあなたはもう少し彼に構って欲しいということなんですよね。
彼に甘えたり頼ったりしようとするんじゃなくて、彼に愛情をあげることを考えたほうがいいかな、と思います。

愛情をあげることと、甘えることは別物ですから。
甘えるって、自分勝手な部分が出ることでもありますし。
彼も特には甘えられたい、とは思っていなさそうな気がします。

でも、会いたいのに、会おうと言わず、連絡欲しいのに連絡を控えて、放っておかれてる、と考えるのはよくないですね。
会いたければ、会いたいと伝えたり、
ほっとかれたくなければ、貴方から、連絡したり誘ったりすることは必要だとは思いますよ。
それは甘えることとは別の話かと思います。

恋人なんだから、伝えて当然のことですよ。

お互いべったりではなくても、言いたいことが言える二人を目指してくださいね。
    • good
    • 1

一人で楽しいのなら、なんで彼を作るのですか?

    • good
    • 0

確かに。


女の私からみてもあなたのようなタイプは誘いにくいですよ。
何故なら他者に関心がなそうに見えるからです。
人間ってやっぱり自分に興味を抱いてくれると嬉しく感じるものです。
あなたは素っ気ないんですよ。だから彼氏も気に掛けないんです。「
    • good
    • 0

>やっぱりこんな彼女、男の人からしたら正直可愛くないですよね...?


アナタの本来持っているものを隠していれば本性は出ませんよね(1-2回のデートでは無理)
時間が経てば出てくるものかと思いますが、人間性をパーっと出せば意外な方向に行くかもしれませんよ
    • good
    • 0

一人でいる事と一人で生きていけるは全然意味が違います。


甘え方とか関係なく、人は一人で生きているわけではありません。
自分から周囲に壁を作っているのは、あなた自身であり、そんな人に構う暇のある物好きな人はそうそういません。

一人で生きていけそうと思われるのは、壁を作って心を開かないあなたに付き合うのはしんどいと言われているようなものです。
自分で変わる努力をしない限り、その状況は続くでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!