都道府県穴埋めゲーム

自分の考えを悪い方向にもっていかないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

「悪いことを考えるなんてダメだ」「悪いことを考える自分が嫌だ」と思うのは火にガソリンをそそぐこととおなじだから、逆に悪い方向のこと

を考えないとダメでそれがノルマだと思うようにするといいって昔カウンセラーの先生が言ってましたよ〜
    • good
    • 0

楽しい事を見つけてそれをやり続ける。

趣味を持つといいです。
    • good
    • 0

ポジティブな考え、聞こえはいいが度が過ぎると


「軽い」「脳天気」「楽観主義」と言われる。
何事もバランスが大事。
生活する上である程度のリスクを考え、それに
備え対処する・・・悪いことではないと思うが。
生きていくためには大事なことだと思う。
それを「悪い方向に考えている」とは思わないぞ。
    • good
    • 0

目標を立ててそれに1日1日進んでいけば大丈夫だと思います

    • good
    • 0

一日一つ、出来た事を書く。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!