プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも不思議に思うのですが、ログインのときに「わたしはロボットではありません」と表示が出てきて、自動車はどれか。アパートはどうかと画像のクリックを求められます。
 これは何か意味があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

世の中には自動プログラムを使って、ネット上のサイトに勝手にログインなりして情報を抜き取る人間がいるんです。



そういう変な人間・プログラムからガードする為です。

人間の目で見ないと、自動車とかアパートは識別出来ないから、自動プログラムからログイン出来ません、からね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、なるほど。
初心者的な質問に丁寧に回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/13 20:04

人間以外のログインを排除するためでしょう。

悪意をもったプログラムなどに侵入されては困るんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。
すっきりしました。

お礼日時:2018/04/13 20:06

ロボットとは想像されてるものと違って、パソコンのプログラムによる繰り返しアクセスのことを言います。



Googleなどで出てきたりしますが、パソコンのプログラムから自動で何度もアタックされることを防ぐ目的のものです。

これはアパートか?とかプログラムでは簡単には識別できませんからね。これに回答してるのは、人間だという判断で、サービスを提供します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと締め切るのが早かったかな。
大勢の人の助言に感謝します。
全員にベストをつけたいくらいです。

お礼日時:2018/04/13 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!