「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

小6の女子です。
絵の感想を聞かせて頂けませんか?
私の妄想をもとにして(哀しい歌、苦しい歌、虚しい歌、快楽の歌の入った架空のアルバムの表紙)をイメージしながら描きました。
不気味で綺麗な感じを出したかったのですが自分ではなんとも言えなくて(^^;
万人受けする絵を描きたいわけではなく、ただただ自分の絵に対する姿勢を整え直したいと思ったのでこの場をお借りしています。
気軽に回答頂けたら嬉しいです。
ローズマリーはアルバムのタイトル、、的な…笑

「小6の女子です。 絵の感想を聞かせて頂け」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 指摘、アドバイスを頂いた点を自分なりに直してみました。確定ではないので更に変更はしていきたいと思っています。

    「小6の女子です。 絵の感想を聞かせて頂け」の補足画像1
      補足日時:2018/04/14 00:32

A 回答 (4件)

一応デジタル専門の絵かきです。

色の彩度が絶妙で、かっこいいですね!外国のアルバムっぽいなあ。欲を言うと、持っている花の色と背景の明るさを極端に変えてみるといいかもしれません。それか、花と背景の境界線をなくすのも面白いかもしれませんね。たまに使うお勧めの技法です!文字についてなんですが、僕は雰囲気が引き立てられてて良いと思います。むしろもっと太く、あとカクカクにしたほうがそれっぽいですね。制作頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色合いはたくさん考えた部分なので、褒めて頂けて嬉しいです( ¨̮ )
花の色、試してみます。
素敵なアドバイスありがとうございます( *˙˙*)
文字もそう言って頂けて嬉しいです!
絵師様なんて凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ
改めて回答、ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/14 20:37

質問読まずに絵を見た感じは,不気味だなと思った。



アルバムを作ると仮定すると,字がなにか邪魔。絵と重ならない方がいい。

それから,字が単純すぎかと思う。自分ではレタリングの技量がないので,なんですけど
字もアートにしないとバランス取れないと思う。

それから「ローズマリー」と横文字にするなら,カタカナでなくて英語にするべきでしょう。
日本人の悪い所かと思うけど,英語出来ないのに英語表現好きなんですから。

個人的には日本語を無理やり英語するのは好きでないけど,ちょこっと意味不明的にすると,
不気味感がでるかもしれませn。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フォント、どうしようか悩んでます…(^^;
英語表記もいいですね!
アドバイスありがとうございます( ¨̮ )
絶対にローズマリーと字をいれたい、といった固定概念のようなものはないので、色々な方の意見を聞いて考えてみようと思います。

夜遅くに返答ごめんなさい。ストレス性のもので眠れないので理解して下さると嬉しいです。眠れるよう努力はしています。(小学生が夜遅くまで起きているものではない、と指摘を頂いたことがあったので、日付が変わってからの返答は以上の文を明記させて頂いています。)

お礼日時:2018/04/14 00:28

字が邪魔。


せっかくの絵なのに、字が幼いので、落書きになってしまってます。
大友克洋氏の「アキラ」の題字は、筆で乱暴に書かれてると思いがちですが、平田弘史という劇画の巨匠が大友氏のために書いたもので、乱暴に見えますが落書きではないのです。
絵に字を入れたいのでしたら、毛筆を正式にならうと良いと思います。

眉毛が、まったく左右の生え際がちがう。実際にこういう人がいるのかもしれないが、絵としてはデッサンができてないように感じます。
手の甲に斜線が入ってますが、画力があるのに、ここだけ中途半端な塗り絵になってしまってるように思います。手の筋、血管などを浮かせるような影ならば、線の走り方がまったく違います。残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
毛筆、検討してみます。
失礼ながら例に挙げてくださった作品を存じ上げておりませんので、調べてみようと思います!( ¨̮ )
眉毛、指摘して下さるまで気が付きませんでした。細かなところまで見てくださってありがとうございます。
自分なりに直してみます。
手の斜線は確かに中途半端でした。血管などの浮線ではありません。こちらも直してみます!

お礼日時:2018/04/14 00:00

凄く上手だと思います!


手も上手です!
ただ、顔のバランスをもう少し整えた方がいいとおもいます。また、角度によって、顔の輪郭が違ってくるのも、もう少し意識した方がいいとおもいます。
でもほんとに上手です(* >ω<)これからも頑張ってくださいね(*゚ー゚)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
褒めて頂けて嬉しいです!!
顔のバランス、ですね…☡✍︎
角度は意識したことなかったです、、
黄金比目指して頑張ります(?)
改めてありがとうございました!

お礼日時:2018/04/13 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!