プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1%の確率で☆5が当たるガチャがあって、何回やれば☆5が出ますか?
教えて下さい!

A 回答 (6件)

何回やっても出ないって事もあり得ます。


10回で出る確率は、9.56%
30回で出る確率は、26.03%
50回で出る確率は、39.50%
80回で出る確率は、55.25%
100回で出る確率は、63.40%
200回で出る確率は、86.60%
300回で出る確率は、95.10%
とか。

10000回で出る確率は、99.9999…999…%って9が40個以上並びますが、
それでも、0.0000000000000000000000000000000000000000000225%の確率で出ないです。
    • good
    • 0

毎回100/1の確率だから


永遠当たらない可能性も高い。
    • good
    • 0

その1%の確率がいくつの設定になっているかでかなり違うと思います。


100の1%gなんか
1000の1%なのか
10000の1%なのか
数値が高く設定されていると出る確率は低くなるよね
低い設定だと1%でもかなり当たりやすいと思うけど、そういうのはやってる人達に聞いてどれくらいで出たとか
聞くしかないでしょうね
    • good
    • 0

☆5が出るまでGO!

    • good
    • 1

確実に?


間違いなく?

という解を求めているのであれば


分かりません。
1%というのは1/100かもしれないし
100/10000かもしれない
    • good
    • 0

1回目で☆5が出るかもしれないし、100回目で出るかもしれない。



100回の中のどこで出ても1%の確率。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!