アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れがひどく何もやる気になりません。

27歳主婦、パートで月80時間ほど働いています。
パートはドラッグストアでレジや品出しをしています。
以前に登録販売者の資格を取得したため、ドラッグストアを志望しました。

仕事で重いものを運んだり、走ったりするせいかすごく疲れます。
仕事から帰ってくるとグッタリですが、夕飯は作ります。
週末は掃除や家事だけこなし、何もする気が起きません。
気持ちも落ち込み気味で常に泣きそうです。

甲状腺機能低下症を一年ほど前に発症し、薬を飲んでいます。
そのせいかなとも思いますが、薬を飲んでいればそんなに症状は出ないと思うと主治医に言われました。

正直毎日辛いです。
少しでも楽になりたいです。
どうしたら身体や気持ちが楽になるでしょうか。
食事と睡眠はしっかりとっています。

どんなことでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。

私も似たような病気です。投稿拝見してすごーい!完璧にこなしすぎ。。大丈夫かな?私なんか全くなにも出来てないのに。と思いました。

多分ちょっと働きすぎです。どうしても仕事をしなきゃいけないなら家事を休みませんか??家庭それぞれで一番大事なものは違うので仕事を減らせないなら家事を、家事を完璧にしたいなら仕事を休憩して下さい。
全部完璧なんて無理です。
お惣菜だって出前だってレンチンだっていいじゃないですか!
このままだと主様が壊れるのがもう目に見えていますよ。。
なによりも大事なのは身体です!それはどの家庭でも同じ。基本です!!

無理はしない。したらいけません。私なんかなーんにも出来ていませんよ。私はずっと完璧主義で倒れましたが、やらなくていいんだって思えるようになったら気が楽になりました。
もちろん家族の理解を得るのが大切ですが、一度ご家族にも話をしてみたらいかがですか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく救われました。
先日お惣菜を初めて買ってみたのですが、あ、これでも良いんだと思えました。
ちなみにそうちゃんさんは完璧主義で倒れられたとのことですが、完璧主義をすぐに手放すことはできましたか?
(私自身完璧主義で苦しいときがあります..)

お礼日時:2018/04/22 19:53

お疲れ様です


母も同じ病気です
母も疲れやすい人でしたよ
わたしは発症していませんが、貧血低血圧なので虚弱です。貧血を改善するのに巨大子宮筋腫を手術で数日前にとりましたが、傷が痛いのなんの。ボルタレンの座薬をもらい退院しました。医師は、よくなるから、まぁ座薬は使わないんじゃ、、、、
と。(そんなに痛まないよということ)
いやいや使いました。使わないと痛くて寝れません。
医師が言うのは必ずしも当てはまりませんね。
あなたもグッタリなんですよね⁉昔から虚弱体質ですか?貧血低血圧など他の症状はないんですか?
症状に合わせた漢方を飲んでみる、シフト月80時間を減らしてもらえないですか?
わたしも販売してましたが、肉体労働でへとへとでしたね。レジ呼ばれる前に自分から品だししながらレジにかけつけたりして、、、呼ばれてから行けばいいのに、性格上お客さんを待たせるわけにはとやたらに気を張ってしまい、やたらに疲れまくりでした。
病気以外にも性格や考えかたのくせで、疲れやすい人は確かにいますよ‼

頑張りすぎず、頑張って‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
低血圧は病院で言われたことがありますが、どうしようもないですよね( ; ; )
漢方薬も良いなと思いました。
私も仕事で気を張っていることが多く、すごく疲れます( ; ; )
もう少し肩の力を抜けるようになりたいです!

お礼日時:2018/04/22 20:17

ドラッグストアはハードなんじゃないかなぁ。

資格はあるけど扶養内でデスクワークや、コールセンターにしては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検討してみます。

お礼日時:2018/04/15 11:28

80時間って事は一日4時間労働ぐらいかな どうしてそんなに疲れてるのだろう 時間的には全然余裕だよね


仕事内容が身体に合わないとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり身体にあっていないのかもしれません...

お礼日時:2018/04/24 12:43

断食。



ちゃんとクリニックの指導を受けて断食をすると、終了後には、やる気満々になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
断食は考えたことなかったです。調べてみます。

お礼日時:2018/04/24 12:43

私も別のパートにした方がいいと思いますよ~


たぶん自分の本来の適正と合ってなかったのでしょう。もしくは環境や人間関係何かしらが悪かったとか。
一旦責任のないもっと精神的に楽なパートに変えてみて、それで治らなかったらまた考えてみては?
    • good
    • 2

働き過ぎなのではないですかね



そうしなければやっていけないのであれば気軽にできる趣味などやってもいいリフレッシュになるのかと思います
    • good
    • 2

おはようございます。



お返事をありがとうございます。
私の場合はすぐに完璧主義を手放す事は無理でした。
でも一個ずつ手放しました。例えばトイレ掃除の回数を減らすとか。笑
やりたい。やらなきゃ。と思っても体がちょっとまってー!休んでー!と言ってるんだと自分に言い聞かせて、じゃぁ今日はこれだけにして空いた30分は自分の好きな事しよー♡と言う感じにしました。
そう考えられるようになって、あぁ自分を大事にいたわるって必要な事なんだと感じ、次の日から仕事もうまく片付く気がして以前より生きやすくなりました^_^
まずは旦那様に相談を!
それか主様のお母さんとかもいいかもしれません^_^
ちなみに私は母が他界していたため兄弟に相談しました!
誰でもいいからまずはお話してみて下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!