プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついさっきベットの所で
仔猫のお腹を誤って踏んでしまい
どうしたらいいですか
電気を消す前にいつもの様
に居るのを確認した上で
ベッドに足踏み込んだら仔猫が
付いてきてるのを知らず
踏んでしまいました
自分もやっと夕方の仕事が終わり
眠り込む前だったので
ヤバいどうしょう…
病院は閉まってるし明日は
仕事休んで病院連れて
行きたかったのですが
休めないと一言、言われました
症状
今の状況は蹲ってゴロゴロ喉を
鳴らしています
うっすら目が閉じかけてる
状態です

応急処置だけでも教えてください
自分のミスだと言えど
失いたく有りません

A 回答 (5件)

思いっきり踏んだのですか?



夜間 救急の病院があるので 検索してみてもらって下さい。

私も猫を飼っているので気持ち分かります。
    • good
    • 1

自分も気が付かす思いっきり蹴飛ばしてしまったことがあります。


吹っ飛んで行きました・・・。
でも大丈夫でしたよ。
猫は体調が悪くなると人目を避けて身を隠したり
触られるのを嫌がったりしますから
喉を鳴らしているなら大丈夫だと思います。
もし普段と様子が違うとか
異変を感じたら、緊急外来を探すとか
午前中だけでも休みを強行して病院へ連れて行くかでしょうね。
他に頼める人がいないのなら、あなたしかいなのですから。
状態がわからないので、応急処置もわかりません。
    • good
    • 2

まずは 食べたり飲んだり出来るか確認しましょう・・



おやつでも与えてみれば?

食べるのなら そんなに心配しなくても大丈夫です・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おやつはかろうじて
その日に食べてくれました
4日後ごはんも食べてくれました
有り難うございます

お礼日時:2018/04/16 20:49

ゴロゴロは人間で唸る時と


同じだと思います。
でも近くで必ず時間外の
診療所があります。
お金はかかりますがまず
電話してみてください!
踏んだ状態も重要です。
    • good
    • 1

歩けるか、おやつを食べるか


蹲って動かないか、
痛くてショックな場合は
ゴロゴロはしないとは思いますが...
眠いだけなのか、痛くて蹲っているのかを観察して
少しでもおかしいなら
すぐ病院です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れすみません
有り難うございます❗
おやつは食べてくれました
今はごはんも食べてくれてます

お礼日時:2018/04/16 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!