プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に振られました。

今まで性格や価値観の違いで悩むことがありこのまま付き合い続けていいのか悩むことが沢山ありました。

彼は彼で私のすぐ不機嫌になるところや理由もわからず黙ってしまうところに限界がきたようです。
私はどんどん彼が離れていかないことに甘えてしまい直す直すといいながら結局直せなかったのです。

ただ自分を正当化するように彼に対して不安があるから不機嫌になると思ってしまってました。
嫌なことは不機嫌さで伝えるなんてしてはいけなかったと反省しています。

実際別れという結論になり
今は寂しさと自分の性格が原因だったことへの後悔で修復することはできないのにどうすれば良かったんだろう。とウジウジしてしまってます。

自分の今の感情がどこからくるものなのかよくわからず同じような経験をした方アドバイス頂けたらと思います。

彼に不満があり別れを自分自身考えていた癖に、自分が原因で振られてしまい気持ちのやり場に困ってます。これで良かったのかな?
振られたからか別れを考えていたくせに、良い人だったのに何をやっていたんだろ。と思ってしまい頭がぐちゃぐちゃです。

何か助言頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
終わりだと割り切って、次にの恋をしたほうが良いと思いますよ。
何かあれば力になりたいと相手に声をかければ、相手にとって都合良い人になってしまうと思います。
うまくいくことを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

私の妻は直接会って告白しましたけど思い切り断られました振られました法に触れない程度で、5回目でいやいや付き合ってくれました交際期間3年間、ケンカをしたり別れたりくっついたり、色々ありましたけど結婚して35年たって子二人孫二人今は妻と二人暮らしです。

恋愛は、色々ありますけど頑張りましょう幸せになってください応援しています
    • 0

振られる時ってみんな気持ちはそんなもんじゃないかな?

離れていくものを追いかけたくなるのが人間の心情ですし。
自分がされて嫌なことはしない。
自分がされて嬉しい事は率先してする。
嫌なことをしてしまったらしっかりフォローする。
これがうまくいく秘訣だと思います!
    • 0

自分にそっくりで驚きました!別れたいと思った時期もあったのに実際振られたらすごくショックだったり、黙り込む所がイラつくと言われたり。

でも、その人に怒ってるから黙るんですよね?笑 気持ちわかります。
他の方も書いてますが、突き放されたらそう思うのは自然なことかと…
でも私は別れてから時間が経って、客観的に見れるようになり悩むところがある人とは別れて良かったと思うようになりました。
    • 0