dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間関係で、友達等で疎遠になった人っていますか?
疎遠になるものですか⁇

A 回答 (6件)

いますよ。


進学、就職、結婚、などなど。。お互い環境が変わったり、状況が変わったり、成長して変化して行ったり、求めるものや価値観が変わったりしますからね。それは自然な事です。
    • good
    • 0

高校の仲良しの子達は12年たった今も友人ですよ。


小学校からの友人もいます。

でも、学生時代は仲が良くてもあとから性格の悪さがわかったり、幸せを邪魔する子が出てきたので何人かは縁を切りました。
フレネミーというやつなんでしょうかね。
就職、恋愛、結婚、妊娠などなど 勝ち負けだと思っているのか妬まれたりして、そういう人生のイベント時に嫌みを言われたり、邪魔したりされますね。
人をすぐ妬む人とは縁を切つておいた方が良いですよ。
    • good
    • 1

私は、結婚してからも、何人かの女友達と付き合ってきましたが、私の人生の邪魔をし、足を引っ張ってきたので縁を切りました。

悪意のある善意を感じました。友達だと思っていたのは私だけでした。人間不信です。
    • good
    • 1

働くようになると学生時代の友達は本当に仲良い子だけ連絡とってあとは自然と疎遠になりますね。



ただ今はSNSがきっかけでまた連絡再開して疎遠だった人と会ったりしてます!
何があるかわかりませんね〜
    • good
    • 0

色々あって縁を切った友達がいます。


もう二度と関わることはないです。
    • good
    • 1

学校卒業したりするとどうしてもお互い忙しく連絡取れなくなって疎遠になってしまうことあります。



でも本当に仲良ければいくら遠くても連絡取るし会って遊びます。
仲いい人がいるなら是非大切にしてください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!