プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したり出産したら友達付き合いがなくなりますか?

家事や子育てで忙しく友達に連絡する余裕がなくなりますか?

というより家事や子育てで頭がいっぱいで、友達がいないほうがいいと思ってしまいますか?

A 回答 (3件)

その人の性格によるので、何とも、決めつけ結論は出来ません。

。。

要領よく出来る人は、上手く付き合い出来るだろうし、

容量悪い人は余裕が無く上手く付き合い出来ないだろうし。。。

でも、子供が目の離せない時期、特に、授乳期は、寝不足もあるし、余裕無いと思いますよ???

それでも、両親やベビーシッターに頼れる環境で、粉ミルクで育てるなら、余裕は出来るでしょうが、母乳飲ませないとね。。。

友達と彼・彼女どっちとるかと、

家庭(家事・子育て)と友達どっちとるか、という話しですよね???

聞くまでも無いが、人それぞれによる!です。。。
    • good
    • 0

家庭があるからこそ外交的になるタイプと、家庭があるからこそ内向的になるタイプがあるのです。



それはタイプ差であって、事情差ではないんですよね。

ちなみに私は内向タイプですよ。子供を言い訳にしてほぼぼぼ付き合い断ってます。
でも私の周囲には、子供を言い訳にして、交友関係広げる人もいるんですよ。

どっちがいいということではない。やれるかやれないかでもない、自分がしたいようにみんなやってるだけですよ。
    • good
    • 1

全てあり得る話ですね。


余力がどれだかあるかと、単身者とは住む世界が違ってきますからね。
友達も同じ状況だと相談したりするので関係性はそれほど変わらないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも相手側も同じ気持ち主婦だとしても、家事や子育てで忙しく、友達はいらないって思うようになりませんかね?
友達付き合いが面倒くさくなったり、友達の必要性がなくなったというか…

家庭を持ちながら、友達に連絡したり友達と会う主婦はそんな余裕あるな〜って思いますよね?

お礼日時:2023/09/26 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています