電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!

今お付き合いしてる彼氏がバツイチで
前妻に小さい子供がいます。
(デキ婚です)(離婚は元嫁原因です)

そして前妻には新しい彼氏がいまして
またお腹に子供を授かったみたいです。
(こちらもデキ婚です)

そして、私の彼氏は自分の子供を
引き取りたいと言ってます。

流石に新しい子供が生まれたら
愛情を夫婦は捧げるのかと思うと不安です。

自分は赤の他人ですが先日子供と初めて会い
沢山遊んで寝かしつけもしました。

ですが、前妻は何を考えてるかも
分からず親権を渡してくれるかも分かりません。

前妻の彼氏は今は子供も可愛がれると
思いますが自分との子が生まれたら
愛情が薄れるんじゃないかと思います。

でも、親権をもらったとしても
彼氏との2人の時間は無くなり子供が
これから一緒なのも承知してます。
そこは全部覚悟して受け入れてます。

しかし、子供が可愛くて可愛くて
いつかは私が邪魔になるのかなとか
色々考えてしまいます。

彼氏は子供が可哀想だから
独身でいるや、2.3年は結婚しないと言ってます。

この先のことなんて誰にも分かるわけない
など色々言われて、そうだよねって思いました。

前妻は今更なって私の彼氏と
戻りたいなど色々言ってきてます。

私達が別れた設定になってから
とてもグイグイ来てる気がします。

しかし、なんか引っかかってしまいし。

もし、皆さんの立場ならどうしますか?
周りからは耐えれないから別れた方が良いなど
きつい意見をもらってます。

最近、彼氏から倦怠期と言われて乗り越えた所です。
またそんな時が来るかもわからんやろ
この先なんて、など言われました。

A 回答 (6件)

ちょっとよくわからないことがいっぱいで・・・



彼氏は何歳で、お子さんは何歳でしょうか?

今のところ不確定要素がたくさんですよね。
元嫁が子供を手放すかどうかもわかりませんし、奥さんが結婚を継続しないなら、子どもを手放す必要もなくなるでしょうし。

貴方と結婚する予定も今のところないですから、子連れデートを繰り返していくうちに、またいろんなことも見えてくるでしょうし、あなたも考えるところも出てくるでしょうし。

彼がお子さんを引き取ったとしても、あなたは別れる気はないのですから、この先、辛くなるだろうから別れる、よりも、辛くなったら別れる、でいいと思いますよ。

でも、彼と別れたくないという思いから、無理しないように。
我慢しすぎないように。
今のほとんど何もわからない状態で、子どもは好きだし、結婚したら私が育てる、なんて軽々しく考えてはいけませんよ。
悪い面があることもじっくり考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明不足ですいません。

20前半で子供は2歳です。

とても心にきました。
納得しました。

本当にありがとうございます。

今後の事なんて分からないですよね。
今を楽しんでその時になってまた考えたら良いですよね。

自分が我慢できるか受け入れれるかなどの問題ですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 14:21

自分の子供でさえ育てるのは大変です。


わがまま言ったりするし、毎日ご飯作って、食べさせて、お風呂入れて、オムツ代えて、教育して、公園に散歩に連れていったり色々しないといけないんですよ。
他人の子供を育てるのはもっと大変です。

あなたがその子をかわいいと思うのはまだ小さいからですよね。
子犬や子猫をかわいいと言っているのと同じではないでしょうか。

また、前妻からしたら「なんでちゃんと育ててるのに取られなきゃいけないの?」と思ってるかも。
実際に子供を邪魔扱いしてるのならそういう意見が出てもしょうがないですが、まだちゃんと育ててるんですよね?

また、「自分との子供が生まれたら愛情が薄れるのでは」と書いてありますが、彼氏さんの子供愛が薄れるのではなく、あなたがその子を愛せなくなる心配のほうが高いですよ。
彼にとっては二人共自分の遺伝子ですが、あなたにとっては自分の遺伝子と元妻の遺伝子なのですから自分の遺伝子に愛情が集中するのは当然です。

とりあえず、彼が子供を引き取るというのなら、彼の言う通りすぐには結婚せず「疑似親子体験」を2.3年してみてはどうですか。
おそらく気持ちが変わると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とても良いご意見ありがとうございます。

結局は相手の彼氏と私は同じ立場で愛情が捧げるかの問題ですよね、分かってます。

まだどうなるかも分かりませんが彼女として手伝える範囲で色々やって行きたいと思います!

ありがとうございます(^∀^)

お礼日時:2018/04/16 12:18

もしお子さんを引き取って


貴女と彼のあいだにもお子さんを授かった時に、同じように愛せるか
そこも考えておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ですよね!
それは分かってます。

ですが、結婚までの話は行かないと思うってなると色々考えてしまいますよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 12:14

まず、憶測の上に都合のいい解釈をしすぎです。


元嫁を悪く印象付けたいんだろうという文章です。

別れた設定というのもよくわかりません。
相手がそう思い込んでると回答者に印象付けたいとしか受け取れません。

結婚していなのなら、選択は自由です。
それはあなたも彼も元嫁も同条件です。

あなたはどうしたいのですか?
決まっていたら、彼に話して同意してくれれば、その方向で頑張ればいいですし、彼次第では思うようにはいかないでしょう。
ここで相談した所で自分の思うようにはなりません。
まず、しなければならないのは彼に相談する事です。

自分の思うような答えで慰めてほしいなら、質問ではないのです。
愚痴を聞いてもらう所でもありません。

まず、彼に相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の意見ありがとうございます!

印象悪くはつけてないです
ですが、してきた事がそれ程なので言いました。

昨日相談した結果今そうゆう風になってるのでどんな意見があるのかなと知りたくて投稿しました。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 12:13

女性に血の繋がらない子供を育てるのは無理なので諦めましょう。



虐待や育児放棄の件数も多いです。

次を探しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、それは男女に言える事じゃないですか?

世の中育ててる方もいると思いますし。
彼氏の母親も1人は連れ子です。

結婚なんて相手は何もまだ考えてないですし私が子供欲しくても相手の子供に関わる事ですし。

今は彼女として出来る事をしたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 12:10

あなたが彼氏を好きなだけではムリです


子供は誰でもかわいいですがあなたの彼氏は特に子供を不憫に思っています
親ならば当然といえはそれまでですがあなたが子供を中心にしてその子供を愛していけるかが一番大切なことです
子供にばかりで自分のことはなんて言っていてはダメです
よく考えて結論を出したほうがいいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

沢山色々調べますとやはりバツイチと付き合う方は可愛くないなど面倒見れないなど沢山言ってる方が居ました。

自分は子供好きで可愛いと思いますし前妻と離婚したからこそ出会えたって事もあります。

子供優先になるのも覚悟はしてますが彼氏からしたら私が耐えれないのかなとか思われ別れを告げられるなどが嫌で。

もし別れたとしてもこれから育てて行けるかなど不安でしょうがないです。

私はその子供と3人で色んな所に出かけたいなと思ってます。

お礼日時:2018/04/16 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!