アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いにマルチ商法っぽい事をやってる人がいます。
競馬予測ソフトでPCをレース中の土日は付けっぱなしにしとくだけでいいと言うものです。
70万のソフトを買い最低資金で30万。
100万用意して来いと言われましたが、月の稼ぎは平均3万前後、馬鹿らしくてやりませんでした。

そのソフトを取り入れた社長は飲食店、サロン経営、タレント事務所の運営などもやっており人脈が広くそこに入ればなんでも好きな事ができる、夢を追う仲間がいるから楽しいそうです。
仮想通貨などもやり資産運用を仕事としてる人もいると、でもそんなのひと握りで同じ事をやってる友達は100万の返済が間に合わなくて働き始めました。

知り合いにどうせ理解出来てないから、やらなかったんでしょ?とバカにされました。
そのソフトの事を調べたら競馬詐欺ともネットに書かれてました。
そんなに働かずに金儲けしてる方が偉いんですか?

A 回答 (2件)

働かずに金儲けしてる方が偉いと思う人が多いから食い物にされちゃうんでしょう

    • good
    • 0

で、主題は「バカにされたから悔しい!」ですか?


その知り合いは働いてるじゃ無いですか
所謂「夢」を売る商売ですよ

ああなりたいって目標と手段を提示して夢を売る
夢が現実になるかは知ってこっちゃないですがね
偉いかどうかは解りませんが顧客満足度の低そうな仕事ですね
私なら遠慮しておきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!