アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌がらせの書き込みに悩まされています。
警察、弁護士に依頼しましたが、書き込みに使用されているIPアドレスが海外ということで、何も出来ないとの回答でした。
手の打ちようがない現状から糸口を見つけられる方法をなにかご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

IPがどこの国で、abuse先があるかどうかは、Whoisで調べることができるかもしれません。

ただし、通報にあたっては自分の情報も提供を求められること、相手に日本語が通じないこと、1件の通報では何の措置もない可能性があることの考慮は必要。

嫌がらせとしてでなく「CCとの情報がある」としてアプローチしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

その「成りすましの嫌がらせの書き込み」に対して、


「反論、反証」を行い、その書き込みの「矛盾や嘘やデタラメ」を
「証明するような投稿」を「行い続ける」しかないと思います。
    • good
    • 1

金さえ出せば、海外のIPも調べられますよ



その国の弁護士などに依頼すれば調べられます、
その国を調べる事ができるのは、その国の弁護士とかだけですから

1国だけを経由してるのであれば、その国の弁護士に依頼します
ざっとで30万円ぐらい
それだけの報酬を渡せば、調べてくれます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!