dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEの2~3日未読スルーは普通。1週間も未読無視されたこともあります。
大学生の子とお付き合いしてましたがそれが原因で別れました。
会えないなら電話したいし、電話苦手ならLINEしたいけど、そのいずれも出来ない。
会うのは月に1・2回とか。週に1・2回返信がくる程度。
お互いがばりばり働いてて連絡取る暇もないくらい忙しい!ってなら分かるんですが。
そんな関係に疲れて別れましたが、1カ月ぶりに彼から連絡来て「会いたい」と言われ悩んでます。
彼のことは好きです。ただ戻ると、またこのLINE未読地獄に悩まされると思うと・・・・。
前に、『LINEの返事2~3日後に来るよね、携帯見いへんの?』って言ったら「え!?2~3日!?そんな経ってた!?」って言われました。
いやいやいやいやいや。何日も返事返してないの自覚してないの?大丈夫?って衝撃でした。
友達とかに、”返事返すの忘れてた!”なんてことは、たまにありますけど、好きな人に対してそれはないので、イコール私のこと好きではないのかなと思って、その時はなんか疲れたってなって別れたんですよね。

彼みたいに返信とか億劫すぎて返さないって人いますか?どう対応したらいいんでしょうか。
そもそもの価値観が違いすぎるからどっちみち続かないでしょうか。
ちなみに、「会いたい」って返事を『え、急だね。今から?』って送ってますが、2~3日未読無視です。
何がしたいのかさっぱりです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    彼の携帯のLINE通知数は常に30件とかでした。
    広告とかグループLINEでしょうけど。その中に私のLINEが紛れてるんだろうなって思いました。
    紛れてても彼女からのLINEは見つけて返事してよ・・・って感じですが。
    LINEアイコンの右上につくあの赤い数字。あれついてると気になるから全部既読にするか広告とかブロックするんですけど、価値観違うのかな?

      補足日時:2018/04/17 11:47
  • ここに回答くださっている方が、何日もLINE放置する方で正直びっくりしました。
    恋人にたいしてもそうなんだって思って参考になりました。
    平気で一週間以上も無視されれば冷めますし、
    私が一週間以上も返事しない時は、それはもう無関心に近いので。
    彼もここに回答くださってる方と同じ感覚なのかな?って思いますが、
    恋人にたいして一週間も連絡なしなのは、もう興味ないんだなって思うようにして、彼と戻るのはやめにします。
    最低でも3日に1回は返事をくれる人とお付き合いします。

      補足日時:2018/04/17 17:48
  • あぁ、あと思ったのですが、
    連絡を平気で無視する人って、待ってる相手の気持ちを全くくみ取れない自己中心的な人だと思いました。
    なにかあったのかなって心配して待ってる恋人に対して、『忙しいんだよ』『何でそっちの都合で返事返さなきゃいけんだよ』って全部自分都合なんですね。相手がどんな気持ちで待ってるかも考えずに。
    そうゆう人って、返事遅くなってごめんの一言も無いんですよね。

    1日2日返信来なくてキィー!!ってなってる訳じゃないんですよ。
    忙しいんだろうなって思って催促しないで待って、一週間経つと「何かあったのかな」って心配になってそれ以上経つと、連絡もしたくないのかなって不安になるんです。
    そんな気持ちを、【相手にしてられない】【合わない】【面倒】なんて思われるなんてかなしすぎます。

      補足日時:2018/04/17 18:07

A 回答 (9件)

私も同じことで悩んでました!


ずっとトーク画面気にしてしまって、、、
LINE壊れたと言ってブロック削除して電話とショートメールだけで会話するようにしたら気持ちが楽になりましたよ♪
用事があるときは電話にして!
    • good
    • 0

同じことで悩んでます


私もあの未読マークが気になるし自分が既読にしたらすぐ返信するタイプなのでそうじゃない彼氏の気持ちがよく分かりませんでした。ここに回答してくださってる方々の気持ち、よく心に留めておきます。そういう気持ちなんですね!参考になりました
ちなみに、彼氏でない男性のLINEを見てみると未読2週間でも普通に「よぉ!」みたいにくるし(この人は既読にしたら必ず返すのでわざと未読)、別の人は既読1週間で突然スタンプくるし、いろいろですね…
要は私たちみたいにLINEにそれほど重きを置いてないみたいですね…
あ、会いたいって言ったのに未読は…さすがに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!同じことで悩んでる方も大勢いますよね。
既読にすると返信忘れちゃうから、未読にしてから手が空いた時に返す派ですが、それでもその日中に返信しますよね。
相手を待たせてるって思うので。
そうそう!彼氏でもない人なら気にしないです、全く!でも恋人相手にそれはちょっとってなりますね。
LINEに重きを置いてないんでしょうね・・・。色んな人がいますね、勉強になりました。
歩み寄ってお互いが納得できるように話し合ってみようと思います。
会いたいって言ったて未読するような人はちょっと・・・・ですかね。

お礼日時:2018/04/18 12:01

恋人の未読無視は嫌ですよね。

未読無視よりも、恋人同士なのに何日も連絡とらないってことが嫌になります。
よく男性はLINEを好まないという話を聞きますが、普通にメールだって電話だって出来るはず。最低でも1日に一通は返事ほしいですよね。自分のこと考えないのかな?って不安になります。もともと連絡不精の方なんですかね?
もし彼とヨリを戻すとしても、1日に一通は返事ほしいって伝えてもいいんじゃないですか?相手に合わすだけの恋愛は長続きしません。自分の気持ちを伝えて、それでうまくいかなかったら諦めることを考えても遅くない気がします。頑張ってくださいね☺️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます;;
そうなんです。好き同士なのに何日も音信不通なのが嫌ですよね。
私のこと想って声が聞きたいとか思わないのかなって。会いたいなって思って連絡してくれないのかなって。不安になります。
もともと1日1通くればいい人でしたが、だんだんと2~3日後に返信、最近は一週間空けることもざらって状況です。
そうですよね・・・。最低でも1日1通は連絡欲しいし、それが無理なら2日に1回でもいいからって言ってみます。
それでも無理ならもう今度こそさよならします。
あたたかい言葉ありがとうございました。
正直、こんなに言われると思わなかったので心が荒んでついつい喧嘩ふっかけるような補足を書いてしまいました。笑

お礼日時:2018/04/18 11:55

その気持ちわかります。


恋人のLINEも一週間以上も無視する人って他の回答者の方たちみたいな考えなんですかね?
自己中なんでしょうね。待つのって疲れますよね、すごく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます;;
本当に、すごく疲れます。彼もそんな風に思ってたらひどく悲しいですね。

お礼日時:2018/04/18 11:49

>今どきの子はLINEを使わない?



使いますよ

使う頻度は、相手次第
恋人同士なら頻繁に連絡を取り合うけど、そうじゃない関係なら間は空きます

LINE依存してる人は、嫌われますよ(あなたがLINE依存してる)
3日LINEを見ないのがわるいわけじゃないし、必要なら電話すればいいだけ

返事を返す必要もないメッセージをLINEで送ったんじゃないですか?
今のスマホは通知でLINEメッセージの全文が読めますから、わざわざLINEを立ち上げなくても本文が読めます
返事を返すほどの内容であれば、そのまま放置するのが普通ですし

>LINEアイコンの右上につくあの赤い数字。あれついてると気になるから全部既読にするか広告とかブロックするんですけど、価値観違うのかな?

はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次はいつ会える?ってLINEの返事待ちです。電話しても出ないのであきらめてます。
LINE依存というか、仕事上でのメールでもその日中に返信こない人は仕事が出来ないなって、そうゆう感覚です。
LINE依存・・・・ですか。そうなのかな。
みなさんは恋人から一週間以上も未読されても平気なんですね。羨ましいです。

お礼日時:2018/04/17 17:42

私はLINEがこれば返事をするのが億劫なタイプですので返事を平気で先延ばしにします。


既読してそのまま返事をしないで、思い出した頃します。
「なんで既読スルーすんの?」なんて言われてしまいましたが何のための既読機能だよ、と突っ込んでしまいます。「とりあえず読んだよ。」という証です。なんで返事を返すタイミングまであなたに決められなきゃならなきの?と思います。

正直、返事が遅くてやきもきするタイプと私や貴方様の元カレ様のようなタイプは合わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。彼も返事しようと思って忘れてるって言ってたので同じタイプなのかな。
既読になってくれれば、とりあえずは読んでくれたかって思って気にしないのですが。
2~3日未読だと忙しいのか忘れてるんだろうなって思いますが、
一週間も未読だと、寂しいのもあるし、もしかして何かあったかなって心配になりますね。

お礼日時:2018/04/17 13:15

>それは恋人にたいしても、相手にしてられないと思うのですか?



誰であろうと、未読で無視されてるだの既読なのに返信がないだの、やってられません。
返信がないイコール私のこと好きではない、みたいなのが相手だともの凄く疲れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。。。
一週間も連絡無いのは寂しいのでせめて2~3日に一度は連絡ほしいのですが、
それすらも面倒くさいって思う人もいるのですね。参考になりました。

お礼日時:2018/04/17 13:08

>またこのLINE未読地獄に悩まされると思うと



そう言う人がいるから、やりたくないんだよなぁ。相手にしてられない。
個人情報だだ漏れというのもあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
それは恋人にたいしても、相手にしてられないと思うのですか?

お礼日時:2018/04/17 12:01

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


諦めきれない自分がいるのであれば、ムリに諦めようとする必要はないのではないでしょうか。
あなたから何も言わなければ、相手の選択肢を増やせるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています