dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バツイチ彼。
ひさしぶりにお休みが合い、遊ぶ約束をしていたのですが、子供のお迎えを元嫁に頼まれたためドタキャンされました。
お迎えに行く時間まで会えると思うのですが‥きっとめんどくさいんです。 ドタキャンLINEの返事を、はーい、というスタンプで済ませました。
その後彼からのアクションは何もありません。
もうちょっと可愛げがある返事をしたほうがよかったのかなーと後々思いましたが、腹が立っていたので。。

彼女からこのようなLINEの返事が来たらイラっとしますか?

A 回答 (5件)

もっとあなたのことを大切にしてくれるような態度を見せてほしいですよね。

。。

返事の仕方はそれでいいと思います。
可愛げのある返事をしたところで、
心の中は不満なことに変わりないですしね。

お互いに時間と気持ちの余裕がある時に、
色々話し合ってみてもいいかもしれませんね。
子供がいることも理解してるし、
元奥さんと縁を切れないことも理解してるし、
子供が1番大事なのもちゃんと理解してる。
理解してるから、嘘でもいいから
もう少し私が1番大事っていうのを伝えて欲しいな。

みたいな風に伝えると相手もわかってくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/06/05 19:06

「会いたかった」じゃ、「しょうがないじゃん」って言われるわな。


元嫁に家に行っても仕方ないよね。
そういうのが嫌なら、付き合ってはいけないでしょ。
    • good
    • 1

彼にしてみたら子ども優先は当然だから「はーい」から怒りを読めないと思う。


せいぜい休みフイにして悪かったな、ぐらい。
    • good
    • 0

イラッとさせて反応を見る。

貴方がどの程度大事にされてるか分かりますね。
    • good
    • 0

まあ、優先順位を考えても、仕方がないよね…。



ドタキャンは誰にとっても気持ちいいものじゃない、それはバツイチ彼氏さんもわかってるけどフォローしないのは、イラついたというより…どうでもいいんだと思う。
掘り下げても、あなたに文句言われるだけだろうしって思って逃げたんだろうね。

確かに、あなたも「えー会いたかったけど、子供ちゃんなら仕方がないね」とか「ちゃんと埋め合わせしろよ!」とか言い方あるよね。
「はーい」じゃ、そのあと続けようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「会いたかった」と言っても、「しょうかないじゃん」と言われるのがみえているので、何も返事のしようがありませんでした。
お迎えに行ったら結構元嫁の家で過ごすのが嫌です。

お礼日時:2024/05/28 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A