プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほんとに生きてるだけでしんどくて辛くてぼろぼろでどうしようもないけど頼れる家族も友達もいない時はどうしたらいいですか?
自殺以外でお願いします

A 回答 (5件)

そういう時こそ読書をおすすめします。

あなたより孤独で苦しくて過酷な境遇を乗り越えた人達が沢山います。人はどうしても自分だけがと思いがちです。あなただけじゃありません。そういう沢山のインプットがないから、どうしていいかわからないのです。そういう孤独の中で読んだ本は体に染み入るように吸収しますよ。それが積み重なっていけば今度はあなたが相談される側になるのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人は怖いけど、本は何も攻撃をしてこないから、続けられそうです。試しにエッセイなどを読んでみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 18:34

学生さん?


社会人?
話しや愚痴を聞いてくれる人先輩もいないってことですよね?

カウンセリングわ受ける
お金出したくないなら、自殺の110番的なところへ電話する。

教えてgooできく。
返事すぐじゃないけど、いいなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学生ですが、親しい人はどこにもいません。
学校運営のカウンセリングがあるらしいので、行ってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 18:31

あなたは生きることがつらいことをしっていいる。

つらいことを喜びに変えることが人の生きる意味なのでは?
たとえば、好きな人と供に暮らしてゆけるなら、苦しみも悦びにかえてゆける。でも、すきな人ともやがてわかれはくるだろう。生きる喜びや歓喜というものは何者かにいかかれいるということがわかったときです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/18 18:29

「生きる」とは本当に。


生きているだけで大変ですよね。
それでも、生きていく貴方は偉いです。
地域の無料相談ダイヤルや役所の生活相談窓口へ助けを求めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談ダイヤル試してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 08:53

何か楽しいことを探したらっていう回答が来そうですが、それも出来ないですよね。


私はそういう時、もうどうにでもなれって思います。それで、どうせなら、人に感謝されようと思い、自分の感情を殺して周りの人に尽くします。すると、不思議と自分に返ってきて、周りの人たちが助けてくれます。そうやって気持ちに余裕がでたら、好きなことを探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、失うものがないなら自分から手に入れにいけばいいだけですよね。頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!