アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って、1年半いかないくらいの彼氏がいます
3月の中旬くらいから遠距離になりました。

彼氏には、女友達が沢山いて、束縛や、嫉妬が強い私は、携帯を見てしまい、それを彼氏に伝えて喧嘩になる事、彼氏に嫌な思いをさせて来ました。

しかし、やはり癖は抜ける事がなく、私は信用し切れていなかったのだと思います。

些細な事で喧嘩になり、彼氏はパスワードを変えていました。

ごめんね、と誤ったところ何に対して?と聞かれ
私が携帯を見た事を知っているのだと思い、正直に告白しました。

彼は、ため息をつき、
「こんなの初めてだ、許せるとかじゃなくて、裏切られたって気持ち。分かんなくなった。面倒臭い」と言われました。

自分が悪いのは、当然受け入れていました。
なので、別れたい?と聞きました。

彼は、「別れたいとは思ってないよ。」と言ってくれました。
私は、とても彼を傷つけたという事に気づき、
後悔しました。

私が、そばにいるべきではないのではないか。と。
「何で別れたくないの?」と聞きました。

彼は、「好きだから」と答えました。

私は、「信用出来ないと思うけど、もう絶対にしない。信じて欲しい。」など、誠心誠意謝りました。

彼は、「信用できないと思ってるのになんでいうの?」と言っていました。
当然です。

私たち、前みたいに戻れる?と聞いたら
戻れるんじゃない?と。

一緒に眠り、会社に彼を抱きしめてお弁当を持たせて送り出しました。

私にできることは何でしょうか。
彼の、分からないとは。

私たちの関係は、修復できるのでしょうか。

自分が悪いのですが、助けて欲しいです。

私は、あと、1週間くらいいます。

質問者からの補足コメント

  • 1週間で何かできるとは思いません。
    ただ、後1週間どのように過ごすべきなのか。
    彼の側にいていいのか、わかりません。

    私は、夜一人で泣いてしまいました。
    泣かないよ。と彼に言われ、土曜日予定ない?
    と聞かれました。
    話をされるのかなぁと思いました。

    怖くなり、私のこと好きで、まだ一緒にいたいか
    を聞きました。
    彼は、私が辛くないなら。と答えました。
    どのような話なのか不安ですが
    待つしかないですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/19 17:30

A 回答 (4件)

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。


相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。
相手にいつものように戻ってほしかったら、自分もいつもどおりになる方法が近道だと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

nayamichan18181818さん こんにちは。



男性です。

長期間掛けて誠心誠意彼と向き合って少しずつ信頼してもらえるように
努力して行くしかないでしょうね。

>私は、あと、1週間くらいいます。

これはどのような意味で最後に記したのでしょうか?
1週間で何とかしようと?
彼からの信頼を勝ち取りたいということですか?

万一そうだとしたら、その考え自体があまりにも自己中ですね。

信頼関係を崩壊させるのは一瞬で可能です。
しかし、再構築するには気が遠くなるほどの時間を要します。

>自分が悪いのですが、助けて欲しいです。

nayamichan18181818さんご自身で何とかするしかないですよ。
誠実に彼と向き合って根気強く愛情を注いで行くしかないでしょう。

>彼の、分からないとは。

今後、nayamichan18181818さんとどのように向き合って行ったら良いか
分からない、ということですよ。
自分を信用してくれない。
不信感一杯で携帯を見られてしまうような自分の彼女とこれからどう向き
合っていけば良いのか・・・・

彼もnayamichan18181818さんに対する好きな気持ちはあるのでしょう。
その一方で自分を信用してくれない、自分も信用することが出来ない、
このような関係で今後どうして行けばよいのか・・・
葛藤があるのでしょうね。

>私たちの関係は、修復できるのでしょうか。

可能性はあるでしょう。
焦って、急いで「信用して欲しい」と雑な要求をしなければ。

キツイことばかりを記しました。

しかし、彼との関係を修復出来るか。
信頼関係を再構築出来るかどうかはnayamichan18181818さん次第ですよ。

「自分の為に」ではなく。
「二人の幸せの為に」長期戦覚悟で根気強く努力して行くしかないでしょう。

今の気持ちを忘れずにブレずに誠実に彼と向き合ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

nayamichan18181818さん こんにちは。



補足ありがとうございました。

>怖くなり、私のこと好きで、まだ一緒にいたいか
を聞きました。
彼は、私が辛くないなら。と答えました。

この一文を拝見した限りでは大丈夫そうですね。

nayamichan18181818さんがもの凄い自己嫌悪に陥って
ご自分を責めて落ち込んでいることを彼は感じ取っていますね。

彼はnayamichan18181818さんを責める、自己を主張する
のではなくnayamichan18181818さんを気遣っていますんで。

おそらく前向きなのかな・・・と・・・

そんなに悲観的にならなくても良いと思いますよ。
大丈夫。
    • good
    • 0

好きだからって言ったなら大丈夫じゃないですかね。

放っておいた方がいいですよ。焦ってあれこれすると鬱陶しがられます。

それよりも人の携帯はもう見てはダメですよ。よく疑われるようなことをする側がいけないんだと正当化する人がいますが

どんなに不安でも勝手に覗かないこと。

人の携帯を覗き見るのはトイレを覗き見してる変態野郎と変わらないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/26 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!