プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歳を取って少し図々しくなったような気がする私。
子供の時のような純粋な心を
忘れたくないなぁと思う
今日この頃です。

皆さんはどうですか?
皆さんの自分は純粋だな~と思うところを聞かせて下さい。
または、こんなところがまだ子供だなぁと思うところでも構いません。

質問者からの補足コメント

  • では、締め切らせて頂きます♪
    楽しかったです*\(^o^)/*
    ベストアンサーは
    子供のような
    踊り子さん 可愛い


    ありがとうございました。

      補足日時:2018/04/21 14:31

A 回答 (11件中1~10件)

scarlet.catさん


先程はありがとうございました。 凄く楽になりました。

私が まだまだ 純粋 というより 幼いなぁ と 思ったことは

息子の結婚披露宴で 嬉しくて
思わず 隅っこで踊ってしまった事です。

花婿の母なのに 姪っ子達と…
カメラが 直ぐ来ました
いつまでも 恥をかくヤツです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆笑
カンタローさんの証拠がカメラに...
そして浮かれて踊る姿が
想像されます(*´艸`)
ダメです(笑)

とても可笑しい...

«٩(*´∀`*)۶»ヾ(´︶`*)ノ♬
こんな感じ...爆笑


回答ありがとうございました♪

お礼日時:2018/04/18 21:33

お礼ありがとうございます。


純粋で居たい気持ち…その気持ち私も大事だと思います。
>竿ではない、腕です…
私も道具ではないと思います(趣味なのでこだわる事は否定しません)。
釣具屋ではメーカーや竿の種類は気にせず握ってみて振ってみてしっくり来る、ディズナブルの物を釣り物に応じて選んでます。
そして昔ながらの釣り方が多いので道具には疎いです。
潮を読んだり、海底を想像したり、イメージや直感でやります。
ボートでも全て手前船頭ですから、決して乗り合い船には負けないと自負してます。
大鯖(おそらく)には竿ごと持って行かれた事有ります(笑)。
私も置き竿でスッテをさげて浅場でマルイカ(剱崎イカ)もやったりします。
座布団凄い!…ヒラメは殆ど専門にはしませんが、マゴチ、鯛などはやりますよ。
アジのビシ釣りで大物が来ることも有ります!…
フィッシュイーターは間違いなく腕です!
同じ船で10本の人も居ればボーズの人も居ますね。

何回もすいません、熱く成ってしまいました笑…(今回だけにします)
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し質問を失敗したかなぁと
純粋と図々しいとゴタゴタだったなと...
皆さん優しいのでなんとなーくわかって貰い、付き合って頂いてる感じですみません。純粋で思い出したのが
ある女の子に朝「お手々怪我したの?痛い?」そして夕方会ったら「まだ痛いの?バイ菌が入るからなんたらかんたら...」覚えていた事と、その困った顔がなんて純粋!

そうです!釣りの話は自分も止めれません♪
そして道具より腕
腕より変な動きデス!(笑)
あれ?じゃあの時
「お姉ちゃん!船乗るか?そんなとこじゃ釣れねーぞ」とかナンパしたのはshogo様ではないですかぁ~?
あーやっぱりか...
あの時はお世話になりました( ´ ▽ ` )ノ

座布団ヒラメは、ほんと偶然でしたね
私が周りに出遅れまして、餌をくるくるくる~と座布団ヒラメの目の前にちゃっかり落としたんだと思います(*´艸`)
やりきれなかったと思いますよ...
ピカピカ輝く数万円の竿が、ずらずら~っと並んだ中で
あん?なんだこれ?竿か?の奴が
座布団ヒラメですから...
とても嬉しいような
そうでもないような...(*p_q*)

shogo 様 専門用語ちょいわかりませんです!
いえいえ、釣りばなは
ほんと止まりませぬ


しゃこ釣った事あります!
デカイ透明な虫だと思って
キモイから
竿を振って捨てた事は伝説デス(笑)


あ...トマリマセン

お礼日時:2018/04/20 21:38

すみません(^^;


回答つけるの忘れてました。
年取ってくれば大概図々しくなるものです。
ほぼネット初心者、ネットでのつきあい方は子供です。よく分かりません。

あと、魚釣りは自然との対話が楽しいひとときでもありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました♪
やっぱり図々しくなりますよね?
ほんとですよ...
やですねぇ( ̄∀ ̄;)
この間のバイキングで、食べれもしないのに
横取りされたくなくて、ウニの軍艦巻きをお皿いっぱいに詰めてしまった事!
あーこんな事せんかたのに...来たなこれ( ¯∀¯ )と思いました(笑)
流石に三十路目前にもなると
こうなる訳だわ...
shogo様にぼやいてしまいました
スミマセン(;;๑_๑)

お礼日時:2018/04/20 21:01

お礼ありがとうございます


>海釣り…この頃は行けてますか?
今年は去年の秋以来まだです。
もうすぐ、ゴールレンウイーク辺りから近場に行きます。
シロギスがまだ浅場にやって来てないから。
行き出すと連チャンに成ってしまう傾向が有りまして…
歩いて10分程度で1番近い釣り場には着きます。
貸しボート屋もすぐ近くに有りますがお金が掛かるので、夏、秋のよく釣れる時期に大物狙いも兼ねてやります。
catさんはどんな魚釣りなんですか。昔に比べて今は女性の方も多くなりましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は五目釣り?とか言う
置きっぱなしでひたすら
ボーッとするピクニックタイプ

本気の時は船で、ヒラメ
3980ぐらいの竿で釣りましたヨ♪
座布団程の...
仲間10人はその10倍以上の竿でボーズの人も
竿ではない、



腕デス(*´艸`*)  ウソデス

一番楽しいのは
イナダ、サバ ガツンが堪らない
イカもやります♪
全部3980竿で

腕ですから( ´罒`*)✧
多分ですが、リールの巻き方が
ちょとオカシイので
餌が変な動きをするのがミソだと
研究結果デス♪

似たくらいの女性は増えましたね~

お礼日時:2018/04/20 16:48

シャイ な とこ。



死語かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます♪

シャイ 死語なんですか?(笑)
頑固おやじさんは
67歳の少年(*´艸`)

67歳はもうシニア
そっちの方が死語かも?
まだまだ若いですよ
仕事で関わっている方も
尊敬しますよ
私なんか追い付けないし
真似できませぬ(*´˘`*)

頑固おやじさんの
少年のような可愛さ
絶対に忘れてはいけませぬ

そして誰にも染まらず
可愛いままで

それと、
純粋

お礼日時:2018/04/20 06:49

純粋だな~と思うところは大分色褪せては来ましたが、子供の頃に感動した事、あの感情をまた味わいたくてまだこんな歳でも追い求めてる部分があります。



子供だなあと思うところは
、何事も辛抱強さが足りないところが1番だと思います。

でも、、海での魚釣りだけは別でして、釣れなくてもああやってみたりこうやってみたり、いろいろあがきながら工夫しながら結局はとことん粘ってしまいますよ(^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます♪

海釣り...この頃は行けてますか?
釣りをしていると、
何時やめたら良いか
潮時がわかりません◡̈*✧
光景が浮かびますよ...
釣れる時間帯をわかっていても
やめられないのです。
特に海は
景色と潮の音、港の匂い
気分も開放的です(*´˘`*)

門限を忘れて遊ぶ
子供みたいに
あと一回だけ ん~もう一回

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/20 06:28

純粋と思うところはないです。

子供だなと思うところは、現実的な欲が無いところお追従やお世辞を言えないところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お追従の意味がわからなくて
調べて来ました(¨;)
お追従やお世辞は私もやっぱり言えませんね。

好きなところはなるべく大きい声で言いたい!
なんて(*´﹀`*)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 21:28

私の場合、馬鹿と純粋は紙一重といいますか騙されやすい。

あまり人を疑わないですかね。
でも家族の中では私が1番マシなんです。
父親、兄、息子は世の中悪い人がどれだけいるか全然わかってない。
だから、私がしっかりしなきゃ!と。
血筋?なんでしょうかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

芽衣さんみたいな家族が
ズラーっと集まったような...
そして芽衣さんが一番しっかり者。
なんだか楽しそう(*´艸`*)アハッ

でも騙すより騙される方が
やっぱいいかなとなーんとなくですが思います。
何となくなので私は一流のばかです(*´˘`*)♡
芽衣さんは二流にしておきマス(-^艸^-)

お礼日時:2018/04/18 19:19

旦那さんには、いつまでたっても少女ねえ。

。って言われます(^_^;)
どこが?って聞くと全部って言われます。。子供は自分が純粋だなんて思っていないうちが子供なのではないでしょうか。
しいて言えば、私は自分に正直ですね、いい意味でも悪い意味でも(^_^;)
大人らしく、世間体を気にして、本音と建て前を使いわけるとかしないので(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさんは、私に無い魅力があって
私の注目の的になっているのです(*´˘`*)♡
なので、旦那様の気持ちがとてもよくわかります♪
私が男で度胸があったなら
旦那様より先に花束を持って
毎日待ち伏せしてやります(*´艸`*)アハッ
万が一、旦那様に先を越されたなら

ポィ♪ってして無かった事にしますも(笑)

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2018/04/18 19:09

私は社会に出てから純粋な気持ちなくなりました


社会人として働いたばかりの頃はお客様にも誰にでも
本当の事を話しました
しかし、上司から何故本当の事を話す客にはふかして
話せ後でバレたら勘違いしてました申し訳ありませんで
済むんだ等何度も怒られ、嘘をつくことが当たり前に
なりました、会社内の仕事でも自分が100%悪いミスでないなら
人のせいにしろ、そうしないと出世出来ないぞと上司に何度も
言われその後責任を取ることはなくなりました
そのおかげで一部上場の大企業で管理職になれました
私の周りも落ちこぼれ以外は全ての人が嘘つきで純粋では
ありません
家族を守るため人並みに嘘ついてきたと人並みだと
自分に言い聞かせ納得させています。
純粋に生きて出世出来る世の中に誰かしてくれないかなと
つくづく思うこの頃です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も子供の頃
走りたい時に走り
楽しい時には、思い切り全身で笑っていた感じです。
20代になり、社会に揉まれて
そんな気持ちがわかるようになりました。
30代、40代...
80才になったしわしわのお婆ちゃんの頃には
また子供に帰ってるのでしょうか(*˘︶˘*)
心に沁みる回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!