アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思った事ありますか?子供の出来が悪かったり、何も取り柄がなかったり、言う事聞かなかったりすると親って皆そう思うんでしょうか?僕もそんなに出来が良い方ではなく、よく怒られていました。でも結局産むっていう選択をしたのは親であり子供に罪はありませんよね?知人の母親は出来が悪い子供が悪い!って言う考えらしいです。子供は親を選ぶことが出来ないのにそういう親に育てられた子供が可哀想でなりません。

A 回答 (6件)

>何も取り柄がなかったり、言う事聞かなかったりすると親って皆そう思うんでしょうか?


絶対にそんな事はありませんよ(^^)

確かにその様に思う親も居るとは思いますが
何の取り柄がなかっても
一生懸命その子のいい所を探そうとしたり
不自由なくその子が生きていければ
それでいいじゃないか!
と思う親も多いと思います。

>でも結局産むっていう選択をしたのは親であり子供に罪はありませんよね?
その通りです。
そこまで子供を責める親が居るならば
その子供だって
『あなたの子供に生まれたくなかった!』
と言っていいのですから。

>知人の母親は出来が悪い子供が悪い!って言う考えらしいです。
そういう人には
「あなたの親もきっとそう思っているかもね(^^)」
と、言ってあげたいですね(^^)
    • good
    • 0

ぬいぐるみ集めてますが、買わなきゃ良かったと思う時は愛着をもてなかったときです。



基本的に名前をつけて、我が子のように可愛がるのですが、
容姿や性格が原因で好きになれない子が数匹存在します。

心の距離があるというか、他人の距離感になってしまうんです。

そういうときは、とても申し訳なく感じてしまいます。

なので、人間の我が子だったとしても、可愛いと思えないとか、愛着が湧かない時ですね。

最近来た子もめっちゃ可愛くて、まだバブなので可愛がりがいがあります。

出来は関係ありません。
容姿と性格を好きになれるかどうかだと思います。
    • good
    • 0

親も普通の大人なので、子供を育てるのに適さない人間が居るのも確か。

親ガチャ、や、毒親、などと言う言葉が普通に言われる様になったし。只、昭和の頃の親は、及ばずとも親として努力していたと感じたのだが。
    • good
    • 0

そういう親に育てられたならお気の毒ですね。

私は3人の子の親ですが、子供を持てて良かったと思っています。子供たちは皆普通の社会人になっています。それで良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は親を選ぶことができませんからね。
そういう親に育てられるくらいなら産まれて来ないほうがマシです。

お礼日時:2021/10/27 13:52

そういう事言う親は、出来の悪い親なんだよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウントを取ることしか頭にないクズ親です。

お礼日時:2021/10/27 13:50

親側だけど君に賛成。

子は「幸せ」と思うように育てるべきだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウチの親は駄目親です。

お礼日時:2021/10/27 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!