単二電池

親が習い事を辞めさせてくれません。

私は友達の誘いで太鼓を習い始めました。
メンバーは最悪で友達も出来ず、おまけに陰口まで叩かれる始末…
最初は習いたい!と思っていましたが、見学初日で冷め、やめておくことに(自分の中では)しました。「やっぱりやめておく」とは伝えましたが、そのままずるずると三ヶ月間の無料体験。無料体験が終わる直前まで「やめておこう」とは言っていたにもかかわらず、現在一年と数ヶ月間通っています。
何度も何度も言っているのに「やりたいと言ったのはお前だから続けろ」の一点張りです。まず、私は無料体験の時点でやめておきたいと言っているはずなんですけど?!
家計も厳しいのに続ける意味とは?
毎回車にいるだけで練習も見ないくせに偉そうに。
一度だけ大泣きして行かない、行きたくない、と駄々をこねまくり、太鼓が嫌な理由も全て伝えました。その時は「辞めたいなら好きにしろ、iPadは取り上げる」と条件付きで辞めることを許可されました。
のに!結局のところ、iPadを受け渡そうとしても「それは父が言っただけで〜私はなにも…」と辞めさせてくれません。
そのせいで親が嫌いになりそうです。
金曜日が近くなると、水曜日ですら憂鬱で、楽しいはずの学校も地獄。
クソみたいな女しかいない空間に放り投げられて、精神的にキツイです。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

親に宣言して辞めれば良いと思います。

貴女の辛さを親が分かっていないのですから。
辞めてその分、勉強に専念したいとか
もっと勉強に時間を費やしたいと
プラスの考えも入れて説得した方が良いと思います。
    • 0