プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚したけど今でも大切な人

ってどういう意味ですか?
昨日相手と話してて言われました。
1日考えてもやはりわかりません。

相手が離婚を言い渡してきました。

人に迷惑かけるし感情的発言するし
嫁として本当に最悪。腹立つことだらけ。
いいところない。

とのこと。

自分は相手のことすごく愛してました。
改善もすると期間も貰ってたのにも関わらず
相手に甘えてしまってました。

でもその言葉を言われて
愛すより苦しめてしまってたことを実感し
離婚届に判を押してしまいました。

その後から連絡とか取り合わないのかな?
と思うと子供のことですが
頻度に連絡を取り合ってます。

冒頭でも書かせてもらったのですが

離婚したけど今でも大切な人だから
頻度に普通に会いたいと思う。
身内と思ってる。

って本当にどういう意味ですか?

A 回答 (5件)

お子さんが可愛いんでしょうね…



私の周りのシンママさんも、旦那さんと育児の相談はする、と話してました。

別のシンママさんも、日曜は元旦那と子どもたちと仲良し家族でおでかけしてますよ。

修羅場で離婚して、嫌いにまでなってしまうと無理でしょうけど、そうでなくお互いのことを考え離婚されたのなら、可能な限りは会ったりするのではないでしょうか?

ポイントはお子さん、やっぱり会いたいし可愛いそうです。

客観的にあなたをみて、元旦那さまがやっぱり一緒にいたい、と思えば復縁もなくはないですね。

お子さんも会いたがるのなら普通に過ごせばよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/21 18:34

私も同じです。


別居中で離婚話までいったものの、子供の塾の送迎や、たまには妻とでかけたりしてます。
メールのやり取りでも、妻から私の事が心配とか、信用したいとか。
それなら、また一緒に同居して一からやり直せるのかなと思ってしまいます。女の人の気持ちは分かりません。
同居できないから、離婚なんだと思うんですが?
別居中ですが、いつかはまた一緒に暮らしたいと毎日考えてしまいます。
同居できないなら離婚したのがいいのですかね?
未練があって離婚できません。
困ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から言えることではありませんが
一緒にいていくうちに感謝しないといけない気持ちが当たり前になってしまって喧嘩になることが多くなると思います。

それでいきなり離婚すると
子供にもかかわることなので
1度別居という形で距離をおいて
お互いありがたみや思いやりがかけてたことなど離れてきづくこと、
そのお互い気づいたぶんだけ
1層気持ちも愛情も深まり
より仲良い夫婦になれると思います。

私たちは子供の連絡以外にも
色々と連絡とりすぎて、
会いすぎたので喧嘩して
失敗となりました。
未練もあるし子供から
父親と会う時間を
奪ってしまいました。
とても後悔しています。
しかしあなたがたは
奥様もまた一緒に暮らしたいといってらっしゃるし、今でも未練もあるようなので乗り越えて今より幸せになってください。絶対後悔しないように。

子供さんもきっとパパママ大好きなのでどっちとも離れたくないとおもいます。だって、自分を産んでくれた大切なかげかえのない父親、母親ですもの。

私が言うのもなんですが、
多分これから先また離婚したい
って思うことがお互い
沢山あるとおもいます。
ですがそれを乗り越えていく度に、
愛情も深まっていい夫婦になっていくとおもいますので、2人で乗り越えてください。「子供のためにも」

お礼日時:2018/04/21 18:53

女性としてはもう勘弁。


人生を共にするのもしんどすぎて無理。
でも自分の子供を産んでくれた相手だから、そこはもう切れない関係。

どんなにひどい親でも簡単に見捨てられない子供の心理と一緒かな。
血の繋がりって厄介ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共にするのしんどいw
でも遊びに誘ってきたりしますw
家族ぐるみの集まりにも私のこと紹介してくれました。
意味がわからない。(笑)

お礼日時:2018/04/19 08:11

子供さんがいるんですよね


彼にとってお子さまはとても大切な存在なんでしょう
その子の母親なんですから大切な存在であり身内なんです
妻としては無理だけど父親と母親
子供中心目線で考えれば疑問でもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は子供目線で話ておるのですね。

お礼日時:2018/04/19 08:11

同居は無理だけど


たまに会うなら大丈夫だって
事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週に1-2回会ってます(笑)

お礼日時:2018/04/19 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!