プロが教えるわが家の防犯対策術!

anitubeが今回閉鎖されましたが、anitubeがこんなに蔓延ることとなったのは、何と言ったらいいのかわかりませんが、システムの問題もあるんじゃないか、という事を私は言いたいです。
 アニメ配信サイトの多くは支払方法がクレジットカードが多く、という事は、中学生高校生はつかえませんよね。ツタヤで借りるか、もしくはNetflixのようにギフトカードが使える配信サイトで見るしかないと思います。とはいってもNetflixは、海外ドラマなどは多いもののアニメは配信数は少ない。ツタヤも私の住んでるような田舎では、ラインナップが少なすぎてどうしようもありません。そしたらやっぱりanitubeに走ってしまうよなあ。と、いう事です。じっさいtwitterを見ても、anitube利用者は未成年者が多いようですし。(念のため言っておきますが私は配信サイトでちゃんと見ています)
 そもそも、我々の世代の親はまだ、アニメに対する偏見があり、親に頼めばいい的な意見はちょっとアレですね。また、高校生になったらデビットカードが使えるようになるのですが、そのための講座を開くための書類を親が管理している場合はどうしようもありません。 anitubeが閉鎖されて鬼の首でも取ったかのような発言をしている人はこのような事情を分かっているんでしょうか。
 dアニメストアは、支払方法にギフト券を追加するべきではないでしょうか。そうしたら、anitueb利用者は意外と減るような気がするのですが

A 回答 (4件)

親から信用されないキッズがおおいってことですね。


お年玉もらってるような年齢だし、親に現金払いでカード使わせてもらえばいいんじゃね。日ごろからある程度信頼を勝ち得ていればそのくらいは頼めるんじゃないかね。
それさせてもらえないなら諦め。

質問主は背信サイトを使っているというけど、随分とanitubeユーザーの気持ちがわかっていますね。
ツイッターでわざわざ検索して代弁するとかそのやさしさに涙します。
ところでどこの配信サイトがおすすめですか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ以外にも興味あるならネトフリ
手ごろでラインナップが多いのはdアニメストア
ラインナップが一番多いのはバンダイチャンネル
ラインナップは多くないものの、送料が無料になるアマゾンプライム
が、強いのかなと個人的には思っているんですがね

お礼日時:2018/04/21 01:54

著作権を侵害して良いという理由にはならないけれど、需要がある限り法の目をかいくぐるサイトが雨後の筍みたいに湧いてくるのは確かでしょう。


Netflixのようにギフト券を加算するだけで利用できるシステムは、なるべく早く普及させた方が得策でしょうね。
理由があってデビットカードすら使えない人は居ます。
それに加え再放送をもっと増やす、メディアの値段自体を下げるなど、ネット上にアップしても理にならないとユーザーや業者に感じさせればかなり減ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/21 01:43

googleplayやamazonじゃアカンの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、支払方法が限定的やから中学生は使わないんだと思いますが

お礼日時:2018/04/21 01:50

違法行為を肯定する理由にはならないよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それを言われたらおしまいや

お礼日時:2018/04/19 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!