アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。
婚活アプリで出会った方と数回お出かけをして、告白しましたが、
「私が転勤族である」ことを理由に交際を断られました。
私は全国で転勤がある職業で2~3年、早くて1~1年半で転勤してしまいます。
そういう職業であることは出会ったときにお伝えしてあります。
また、今の場所には1年半いるので、次の転勤がすぐある可能性があることもお伝えしています。
そうした中で何度か会っていただき、告白したのですが断られて少しだけ落ち込んでいます。
告白がカラオケボックスの中で賑やかで話し合いの時間の取れる状況ではなかったので、
「もう一度だけ会って欲しい」とメッセージを送ったのですが数日返事がありません。
潔くあきらめようか迷っています。

私自身、「返事がないのが答え」だと思いますし、しつこくするのは相手によくないのは
分かっているのですが、もう一度話したいと思い、追加でメッセージ送ってもいいものなのでしょうか?

結婚願望が強いのですが、ここまで転勤が多いと難しいのではとも考えており、将来が不安です。
こういうことは置いといて、主に質問したいのは一般論として、常識として、アプリのメッセージ機能でも、LINEでもブロックされるまで(やりすぎ?)、何度かは粘っていいのものなのでしょうか?
ちなみに、その女性の連絡先等はそのアプリ内だけで、ストーカーの可能性は物理的にできない状態なので、そういう心配を与えることはないです。
※ストーカー被害を受けた方の経験談とかは求めてないです。精神的に安定している方の客観的なご回答を戴きたいです。
未熟な質問者ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

言ってもライン程度でストーカー被害とか、ちょっと大袈裟だと思うし、それこそ嫌なら彼女がブロックするだけだし、


粘りたいのならそれで良いと思います。

自分は個人的にはしないです。そういう追撃ラインを送ってると自分が惨めな気持ちになって、ネガティブモードになってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身、「追撃すると惨めな気持ちになる」ってとても理解できます!
普段は追う恋愛が嫌いで、去る者は追わずなんですが、その方の内面が好きでもっと知りたいという欲求がありまして
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/04/18 23:45

粘らない方がよいです。


相手からすると断ったのにしつこい印象だけです。あなたからすると、自分が納得いくまでしたいだけで噛み合わないと思います。縁が無かったと切り替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこいのは承知なんですが、切り替えた方がいいのでしょうか…
何もせずに諦めるのか、ブロックされて玉砕するのかどちらが切り替えられるのか悩みどころです。

お礼日時:2018/04/18 23:55

転勤族でも職種による。



婚活で本気で結婚を考えてるなら相手とくに男性の職種はかなり重要だし。

転勤族といえば
銀行員や公務員ならマイナスにはならない。
逆に派遣の組み立て作業員ならマイナスにしかならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の職種は世間的にみれば「マイナスにならない」と思いますが、
相手の方が転勤を望まないケースも十分に考えられるので、そこは自分の仕事に対して悩んでいます。

それはさておき、「追撃」がどうなのかといのが目下の悩みです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/18 23:59

好意を示せば良いんじゃないかな。


適当に婚活に引っかかったから。ではなく
真剣です。と言う誠意は大事です。

お見合いにしろ恋愛にしろ
結婚したら先は長いです(離婚を考えてなければ)

血縁関係ではなく他人と家族になるのだから
相手だって親兄弟と離れた時、友達や知り合いがいない、それでもやっていけるか?考えたら不安になるの当たり前ですし
婚活するくらいなんだから将来、子供を希望しているって事ですよね。

だったら転勤族ではあるけれど人としてどうか?だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですね!
相手の方の考えもありますし、どのような結果になろうとも「ご縁」なのだと思います。。
再度のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 00:23

女性の気持ちとして、しつこいのは嫌いになる前に怖くなるので関わりたくなくなります。

そして最終的に拒否ブロックに辿り着くのです。
    • good
    • 0

あと1回ぐらいはいいでしょう 返事がないならさようならと書き加えることでOK


転勤の好きな女性もいると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!