アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は考え方はいつも悪い方に考えてしまいます
負の考え方をすれば負の現実が来ると言うのはわかっていますがどうしても悪い方
に考えてしまいます
楽天的に考えかたを変えたいのですがどうすればいいのでしょうか?
先日も思いを寄せてる女性から避けられてます
この女性の事も悪い方に考えたのが原因だと思っています
どのたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

人間は必ず最後は死にます。

どれだけ気を使って保守的に生きてもです。その覚悟を持って生きる事は大切かと思います。

そうすれば、「こんな小さな事で悩む必要ないな」とか、「こんな事さっさと忘れて、次、次」とか、本当に大事な事と、そうでない事の取捨選択が出来るようになるかと思います。

人生、本当にどうしようもない事はありますので、悩んだり、悪い方に考えても、仕方ないです。

白黒はっきりしない事について考えるのもそうです。今回のお相手の気持ちは、お相手にしか分からないのです。

本人に聞いて確かめる事が出来ないなら、永遠に分からない事なのです。

それを考えている間も、自分の人生の貴重な時間が過ぎていきます。それでいいのかという事なのです。

分からない事や、確かめようがない事は、どうしようもない事であり、自分の力が及ばない事であり、どちらでも良い事です。

良い方に考えるとか、悪い方に考えるとか、そういう次元ではなくて、どちらに考えようが、考えるだけ無駄な事もある、心を悩ませるだけ無駄な事もある、という事です。

人生の貴重な時間を大切に生きるという事です。本当にそれが出来るようになったら、思考や行動も変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ最近は思い寄せている女性が近くを歩いていても誰もいないように無視されています
正直切ないです、どうすればアドバイス頂いた心境に到達できますか?
私はスグにでもいなくなりたい気分です

お礼日時:2018/04/19 18:28

自分は幸せだと 思いますか?



幸せだと思うならば
簡単です

細かい事
大きな事
その全てが現在の幸せを作ってる

転んでケガをした過去があるなら そのおかげで今の幸せがあります

今日これから もし転んでも
またそのおかげで 幸せな日々を作ってくれます

1つ1つの全ての出来事が
幸せな人生を作る要点になります
たとえ 女性に避けられることがあってもです

たくさん嬉しい事ありましたね
たくさん嬉しくない事ありましたね
その全てが 現在の幸せに繋げています

だから 今この瞬間から
これからの出来事1つ1つが
幸せを作ってくれる要点なんだと 理解し認めてあげてください

それだけです
泣いた時間も 迷って動かなかった時間も
後悔にふけた時間も

もー何もかもが 要点です

要点を 愛してあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい事も悪いことも含めて今はそれなりに幸せだと思います
ですが好きな女性からこれほどまでに避けられてる現実が受け入れられません
毎日無視される気分は最悪です

お礼日時:2018/04/19 18:30

雨の降る確率が天気予報で10%と一昨日


出てましたが子供は傘を持って行きませんでした
夕方、駅から雨に濡れて帰って来ました
負の考え方をして傘を持って行けば雨に濡れる事は
ありませんでした
負の考えは万一を考えて色々な準備ができ
最悪な事を避けることの出来る素晴らしい考えです
楽天的である事はいいことより悪いことの方が
多いと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はいつも最悪の事を考えています
でもこの考えは負の現実を引き寄せるだけです
嫌われてもいないのに嫌われたらどうしようとか
相手の些細な表情の変化で一喜一憂する
この考えを変えたいです

お礼日時:2018/04/19 18:33

毎日、良かったことをひとつだけでも良いですから、思い出しましょうか?昨日の事でも良いですけど。

今日は電車に待たずに乗れたとか、バスが直ぐに来たとか、あるいは、いつもより早く目的地に着いたとか。なんでもいいのです。あなたは負の考え方をすると言ってますが、そうではなくて、良かったことをすぐに忘れてしまうのです。良かったことは、当たり前だと潜在意識にあって、記憶にとどめることが出来ないのですね。だから、良かったことを探し出して、思い出させるようにしないと、悪い事ばかり起きてると勘違いしています。よぉ~~~~~く思い出してみましょう。良いことも結構あったでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今考えれば良い事もたくさんありました
片思いだけど好きな女性に毎日会えて話もできた事かそうですね
いい事が当たり前になっていたかもです

お礼日時:2018/04/19 07:14

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手の家がわかるなら、家まで行き、話してみてはいかがでしょうか。
あなたが真剣に話をしても、相手が真剣に向き合わないようならば、あなたがまた悩み続ける結果になる可能性もあると思います。
あなたの幸せを祈っています。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!