アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きってなんですか?
恋愛ってなんですか?
浮気されたり、ひどいこと言われたり、ほかの人も別れてすぐ他の人に乗り換えたりなんかもうわかんなくなってきました。

A 回答 (5件)

好き、って心の琴線に直接ふれて来る振動、それ以外の好き嫌いや一目惚れは遊び。

恋愛って人間の試験電波。浮気や心変わりは高等動物の遊戯。
別れて直ぐ別の異性を求めるのは、種の存続を必要とする生物の本能。

と、まぁ年の功と言うか、長く生きてきた多少の知恵を、後進に変化球の捌き方として申し送りたい、という気持で真面目に表現してみました。
    • good
    • 0

性の違う自分自身がもう一人居るわけではないので、相手の全てを知ること、理解することは不可能だと思います。



あなたが好意を持った相手を許容、包容出来て、どこまでコントロールし得るか…そんなところじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

既婚・男です。



恋愛は「テスト」ですね。
いままでの自分の恋愛観や相手の恋愛観を実際に試す場所が恋愛だと思います。
そこで試してみて失敗すれば別れに至り、上手く行けばより親密な関係に成れる。
そうやって皆さん恋愛経験値を貯めていくんじゃないかなー。

恋愛経験値が貯まった(貯まったと思った、笑)ときに結婚に至る。
でも離婚に成っちゃう場合もある(;^ω^)
それは貯まったと思っていた経験値に不足があったって事で
別れに至ったワケで。。

まあ、恋愛も結婚も「相手」合ってのモノなので
相手への気遣いや思いやり、その好意に対して相手の感じ方で
こちらへの応対が変わったり、、色々な要素が混ざり合って絡み合うので
一概に恋愛経験値だけでは図れないモノではあるけどもー
自分は「テスト」なのかなと思いました(∩´∀`)∩
    • good
    • 0

いまは出会い系とかで、簡単に知らない人とでも繋がるようになっちゃったから、カップルっていう概念をみんな軽く見ちゃってるのかな?



周りにそういう人が多いだけかもしれないから、ちゃんと相手の中身を知ってからお付き合いすることなんですかね!
    • good
    • 0

誠実そうな人と付き合った方がいいよ 見るからにチャラいのは始めからやめときな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!