上高地近隣のユースホステルまたはライダーハウス等、格安の宿をおしえてください。
昔行った事あるんですが思い出せません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

白骨温泉にある大石館が最も近く(10kmちょっと)、次いで乗鞍高原の入り口にのりくら高原YH(15kmちょっと)があります。

松本まで出れば浅間温泉YHがあります。安曇野パストラルはその次くらいです。
宿泊料(食事別)は大石館が2500円、のりくら高原が2400円です。(1999年資料)

ユースホステル情報は、ユースホステル協会のページ(参考URL)で調べるのが便利です。(上記各YHの電話番号もこのページで分かります)

参考URL:http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/07/15 11:33

上高地に近いYHは安曇郡穂高町の「安曇野パストラルYH」です.


http://203.179.145.4/p/pastoral/

乗鞍高原のペンションですが,ライダーハウスもあります.
http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/alice/alice.h …

参考URL:http://203.179.145.4/p/pastoral/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/07/15 11:42

僕のお薦めは「アルペンホテル」です。

風呂は小さいのですが、ロビーは上高地の気分を満喫させてくれる暖炉や、アルペンホルンがあります。部屋も普通の大きさです。ホテルはとても綺麗で、歴史を感じさせるホテルです。値段の方は覚えていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/07/15 11:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q季節等に感動できる(or ○○の瞬間にびっくりした)ライブカメラありますか?

これからのシーズン、あちこちの観光地でカウントダウンイベント等があると思います。今の時代、ネット上のライブカメラで現地を見る事ができて楽しいですね。
去年、ロンドン・トラファルガースクエアのライブカメラを見ていたら、現地時間のちょうど1月1日0:00の30分前くらいからワーッと人が集まって来て、あっという間に人でいっぱいになったのが印象的でした。トラファルガースクエアには、クリスマスにも大きいツリーが飾られているのを確認できました。

他にも春には、薄墨桜のライブカメラを毎日覗いて、少しずつ開花していく様を追ったり、夏に湘南の海のにぎわいを見たりして楽しんだこともあります。

ライブカメラというと、のんべんだらりと高い位置から街や風景を写していて、いつ見てもあまり変化がなく飽きてしまうものも多いですが、上記の例のように、季節や時刻などで、ネットのこちら側から見ているだけで感動できるような瞬間を写し出すライブカメラサイトがあったら、「ベストタイミングはいつか?」ということと共に教えてください。

また、過去に、ライブカメラでこんなすごい瞬間(事件など)を見た!というエピソードもあったら教えてください。

これからのシーズン、あちこちの観光地でカウントダウンイベント等があると思います。今の時代、ネット上のライブカメラで現地を見る事ができて楽しいですね。
去年、ロンドン・トラファルガースクエアのライブカメラを見ていたら、現地時間のちょうど1月1日0:00の30分前くらいからワーッと人が集まって来て、あっという間に人でいっぱいになったのが印象的でした。トラファルガースクエアには、クリスマスにも大きいツリーが飾られているのを確認できました。

他にも春には、薄墨桜のライブカメラを...続きを読む

Aベストアンサー

自分が利用するところは

八方尾根スキー場
http://www.hakuba-happo.or.jp/
ライブというところにあります。
自分でカメラをコントロールできます。
季節の変わり目では、雪の積もり具合が日々変わっていってわくわくします。

こちらはあんまり楽しくはないですね
http://www.fujigoko.tv/live/list.html

床屋の店内を写し続けてるライブカメラもあるんですけど、季節は全く関係ないので遠慮しておきます。

Qニューヨーク、シカゴのゲストハウス、B&Bなどの格安宿

ニューヨーク、シカゴのゲストハウス、B&Bなどの格安宿を探しています。場所はなるべく都心部近いもしくは、電車で1時間以内で都心にいけるあたりを探しています。
何かホテル情報等が乗っているURL等ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?(英語のサイトもOKです)

Aベストアンサー

ニューヨークはここがいいと思います。日本人経営です。
http://www.timessquareroommates.com/BedandRooms-J/index.html

シカゴはここがよかったです。ご参考までに。
http://book.hosteltimes.com/backpackers/Hostel_ViewDetail.asp?hidx=1707&city=25&start=4%2F19%2F2006&nights=3&ppl=3&curr=1

Q鉄道(特に寝台列車)の見えるライブカメラ

質問タイトルどおりなんですが寝台列車を見ることができるライブカメラはないでしょうか?。
いろいろ調べたのですが、たどり着くことができませんでした。
元々鉄道がクリアに映るライブカメラは少なく会津若松駅のライブカメラが最高のものでした。
できればコマ切れではなくクリアな映像を見れるライブカメラはないでしょう?。

Aベストアンサー

会津と同じ「NTTふくしまの空」の1つ 白河駅(通過。音なし)
http://www.ntt-fukushima.com/sora/mado_live/gazai/shirakawa.wvx
但、明るい時間に通過する上り列車は、朝6時台後半~9時前まで
http://www.hakodate.or.jp/JR/timetable/dougai/shindai.htm
定期は「カシオペア」「北斗星」x2本。郡山+30分前後:上り

画面の右から左が上り線。ホームの奥が(左から右)が下り線。
強風・豪雨・事故などで「抑止」が掛かると、稀に停車する場合も在ります。

カシオペア・北斗星のカマ番(機関車運用)は↓
http://cgi4.osk.3web.ne.jp/~kkuno/unyo/read.cgi?name=tabata81

Q上高地近郊の宿(食事が美味しいところ)

9月に上高地・乗鞍あたりに行く予定で、宿を探しています。

条件は、
1. 食事が美味しいところ(必須)
2. 1.2万以下(程度)の宿
3. 宿の場所は高山⇔松本の間であれば可。
 (平湯・白骨・乗鞍・上高地… 付近がBest)
4. 温泉があれば嬉しい(露天風呂/貸切風呂があるとBest)

値段がそれなりに抑えられて、美味しい料理が食べれるところを探しています。
旅館を第一候補として考えていますが、料理等で特にお勧めの宿があれば
民宿・ペンションのようなところでもかまいません。

どこかオススメの宿はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 食事が美味しいところ
個人の感覚的なものですから・・・・
   
> 値段がそれなりに抑えられて
> 貸切風呂があるとBest
これは二律背反ですからね・・・・・
    
と否定的な事ばかり書いてごめんなさいね。
提示された中では乗鞍高原はいかがでしょうか?
以下が空いていればラッキーだと思いますけど。
http://www.qkamura.or.jp/norikura/
     
上高地は場所的に高いでしょう。
(標高でなくお値段!)
白骨温泉は間違いなく高いです。
     
で、白骨温泉と泉質はほぼ同じはずの乗鞍高原は比較的リーズナブルな宿が多いと思います。休暇村が満杯なら以下で・・・・
http://www.norikura.gr.jp/
    
平湯はそれなり・・・・
     
でも折角行くのであれば、白骨温泉の泡の湯の露天風呂は日帰り入浴でも是非入ってみてください、お勧め。
(但し混浴ですが・・・・)
http://lively-shinshu.com/kuchikomi/?p=66

> 食事が美味しいところ
個人の感覚的なものですから・・・・
   
> 値段がそれなりに抑えられて
> 貸切風呂があるとBest
これは二律背反ですからね・・・・・
    
と否定的な事ばかり書いてごめんなさいね。
提示された中では乗鞍高原はいかがでしょうか?
以下が空いていればラッキーだと思いますけど。
http://www.qkamura.or.jp/norikura/
     
上高地は場所的に高いでしょう。
(標高でなくお値段!)
白骨温泉は間違いなく高いです。
     
で、白骨温泉と泉質はほぼ同...続きを読む

Qライブカメラや、プリクラは、顔が左右逆に写りますよね。

ライブカメラや、プリクラは、顔が左右逆に写りますよね。

これって、リバーサルミラーと同じと考えていいのでしょうか?

鏡で見る顔だと普通なのに、ライブカメラや、プリクラだと、
顔の歪みが気になるんです。。。

Aベストアンサー

鏡の方が左右逆に見えています。
ライブカメラやプリクラは、相手から見たまともな形に写っています。
鏡で見る自分の姿が見慣れていますが、実際はライブカメラやプリクラの姿の方が本当の姿なのです。

鏡に写った右手を上げると、鏡の中の姿も右側の手が上がりますよね。
でも、実際に見えている人の右手は、vivi1017さんから見て左側に見えるはずです。
顔の歪みが気になるようですが、ライブカメラやプリクラの姿が他人から見たあなたの本当の姿なのです。

Q上高地のおすすめの宿を教えてください

9月に上高地に行こうと思うのですがどこかおすすめの宿があったら教えてください。
条件としては
1.価格が1人あたり15000円以下。安いと助かります。
2.上高地までバスで行くので交通の便が悪くないところがいいです。
3.絶対条件ではないですが貸切露天があるといいです。
「ここに泊まったけれど良かった」というような宿泊経験のある方の回答だと助かります。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

氷壁の宿「徳沢園」

上高地から徒歩2時間のところにある宿です。井上靖の「氷壁」のモデルにもなりました。貸切露天はありませんが、静かで風情を感じる宿です。ご飯がおいしい、夜、星がきれい等々、オススメです。

余談ですが、徳沢へ行く途中の嘉門次小屋のイワナの骨酒がおいすぃ~ですヨ^^

Q渋谷・池袋・新宿西口が見れる無料ライブカメラ

下記の場所の様子が見れる無料ライブカメラがあったら教えて頂けないでしょうか?

新宿西口ターミナルもしくは高層ビルからの眺め
渋谷駅ハチ公交差点
池袋駅パルコ口駅前かサンシャイン通り

他にも都内の主要駅前が見れる無料ライブカメラがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://cgi17.plala.or.jp/~sea/iroiro/livecom/live.cgi?con=tokyo

ここらへんで。(しかし誰も回答しないもんですねぇ)

Q日光周辺の格安の宿

日光市内あるいは周辺地域の格安の宿を探しています。
素泊まりでいいのですが、わがままを言えば温泉があると最高です。
その宿に無くても近辺に公共の温泉施設があれば充分なのですが。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

日や人数の記載がございませんでしたので、
条件によって料金に変動があるかと思いますが、
とりあえず2名1室の素泊まり1人料金でお探ししてみますね。

 『日光ぐりーんほてる懐かし家風和里』
   3570円~
http://www.tocoo.jp/hotel/?hotel_id=1049451

 『9種の湯めぐり宿 ザ・ページェント』
   3045円~
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?yad_no=329378&stay_year=2005&stay_month=9&stay_day=1&day_kbn=0&stay_count=1&num_1r=2&room_count=1&yp_flg=1&root_cd=041&subsystem=0&list_res_id=1125425993235862&min_price=0&max_price=999999&meal_no_flg=0&meal_br_flg=0&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=0#00058141

 『ペンション モンテベーロ』
   3990円~
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=307454&stay_year=2005&stay_month=9&stay_day=1&day_kbn=&stay_count=1&num_1r=2&room_count=1&yp_flg=1&root_cd=041&subsystem=0&list_res_id=1125426147229218&max_price=999999&min_price=0&meal_no_flg=0&meal_br_flg=0&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=0

 『ポンドテェイル』
   3990円~
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=344295&stay_year=2005&stay_month=9&stay_day=1&day_kbn=&stay_count=1&num_1r=2&room_count=1&yp_flg=1&root_cd=041&subsystem=0&list_res_id=1125426147229218&max_price=999999&min_price=0&meal_no_flg=0&meal_br_flg=0&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=0

 『サンシャインブルバード・イン』
   4410円~
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=311538&stay_year=2005&stay_month=9&stay_day=1&day_kbn=&stay_count=1&num_1r=2&room_count=1&yp_flg=1&root_cd=041&subsystem=0&list_res_id=1125426147229218&max_price=999999&min_price=0&meal_no_flg=0&meal_br_flg=0&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=0 

一応全て露天風呂のある宿泊施設で探してみました!

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

日や人数の記載がございませんでしたので、
条件によって料金に変動があるかと思いますが、
とりあえず2名1室の素泊まり1人料金でお探ししてみますね。

 『日光ぐりーんほてる懐かし家風和里』
   3570円~
http://www.tocoo.jp/hotel/?hotel_id=1049451

 『9種の湯めぐり宿 ザ・ページェント』
   3045円~
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?yad_no=329378&stay_year=2005&stay_month=9&stay_day=1&day_kbn=0&stay_count=1&num_1...続きを読む

Qスマートフォンで『ふくいちライブカメラ』見たい

 auのandroid(2.2)スマートフォンIS-03で東京電力のサイトで本日(5/31)より提供されている福島原発のライブカメラ、ふくいちライブカメラを見ることはできないでしょうか?
 windows media playerを入れてありますが、ふくいちライブカメラでwindows media playerで見るをクリックしても見れません。
 
 ダウンロードしてから見てくださいとなります。
 アドバイスを是非お待ちしております。私は初心者なのでやさしい言葉で教えてください。

Aベストアンサー

標準ブラウザでは無いのですが、外部の変換サーバーをつかうことで、一応見れることを確認しました。

Skyfire というブラウザを使います。全部英語なのでそのへんがクリアできれば。

https://market.android.com/details?id=com.skyfire.browser&feature=search_result

Q香港の宿【ドミトリー・ゲストハウス・ホステル・・・・】

チョンキンマンションが有名ですが、
ほかに安宿ご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

重慶や美麗都内の最安に近い料金で雑居ビル以外となるとかなり厳しいです。とりあえず4,000円程度で泊まれそうな場所のリンク先を貼っておきます。

(ゲストハウス)
http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/hongkong/gust.htm
(安いホテル)
http://www.hkchhotel.com/eng.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報