プロが教えるわが家の防犯対策術!

地理的に隣国(ロシア)と一番近い北海道出身の鈴木宗男議員はゼレンスキーをずっと批判していた。隣国との友好関係があっての安全保障だ。今まで安倍元首相(朝鮮半島に近い山口県出身)が築いてきた隣国との関係強化をゼレンスキーは壊し、第三次世界大戦を起こさせようとしている。中国、韓国、ロシアとは、関係修復が必要。隣国で仲違いしていると、グローバルな戦争屋に入る隙を与えてしまうのではないか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

ロシアを利する質問だけでロシアの戦争犯罪に全く触れない質問者って、ロシアから金を貰って書いているんでしょうね。

    • good
    • 0

>地理的に隣国(ロシア)と一番近い北海道出身の鈴木宗男議員はゼレンスキーをずっと批判していた。



むしろ「金」的に一番近いだけでしたね。

>中国、韓国、ロシアとは、関係修復が必要。

可能であればね。日本と敵対的に接するこれらの国との関係修復って、どうやるんだろう。売国に徹して隷属するってことかな。

>グローバルな戦争屋に入る隙を与えてしまうのではないか?

ロシアとか、中国のように戦争と恫喝と詐欺を生業にする輩とは、距離を取るのは当然でしょう。
    • good
    • 0

1989年11月9日、ベルリンの壁崩壊、それにより、グラスノスチ、ペレストロイカ、世界も極めてグローバルの動いている訳ですが、



ノーベル賞 1901年 から始まった世界的な賞である 。

アルフレッド・ベルンハルド・ノーベル ( スウェーデン語: Alfred Bernhard Nobel [ˈǎlfrɛd nʊˈbɛlː] ( 音声ファイル), 1833年 10月21日 - 1896年 12月10日 )は、 スウェーデン の 化学者 、 発明家 、 実業家 。. ボフォース 社を単なる鉄工所から 兵器 メーカーへと発展させた。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB …

 極東および世界には、英知の動向もプライスではある。

 エネルギードリーム、温暖と緑、マンモスかカモシカか牛か羊かタスマニアデビルか、世界も白黒、混迷のダークグレーとなっているのかもしれない。

 1945年8月、世界大戦で、堂々の敗戦を享受した日本ではありますが、現在では、 道の駅 、北の隅から南の隅、旅びと、旅行者、地域、生産、地産自消、何が何だかグローバル、そんな世界となっている。

 韓国、釜山から、スウェーデン、ストックホルムまで、自転車競技でも、すれば、いいのではないでしょうか。

 どこでどの国・地域が、勝利、月桂冠カップするのか、それにより、世界を読む事になる。 なかなかいい案とみえる。

omake.

    • good
    • 0

「また扇動家に煽られるまま、あなた方は声を大にして、


 敵を許すなと、戦争を起こすつもりなのですか?」
   ↑
大丈夫ですか?

上記の記述は、第二次世界大戦の軍国主義者を念頭に、
記載されているのでしょうか?

今時、共産党員でも、恥ずかしくて、そんな話は
しないのでは?

大体、「敵を許すな」の「敵」とは、どこの国ですか?

ロシアにしても、中国にしても、朝鮮にしても、
「敵」と認識したことは無い。

ただ、これらの国家は、日本を侵略するために
行動を起こす可能性がある。

その事を、ロシアは、ウクライナで、中国は、香港で、
朝鮮は、南は竹島で、レーダー照射で、北は、ミサイルで
実証している。

腐った憲法でも、憲法に記載がある以上、日本は
戦争をしない。これからもしない。

削質問者が、作為的に、誤認しているようには、
「戦争を起こさない」。

但し、「適切な防衛」はする。

少なくとも、現状から「目を逸らし」、相手の敵意に
気が付かないふりをして、「仲良くする」ことが、
国家間の平等な関係だとは、思わない。

もう、リベラルのその論理は、完全に、破綻している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍部とは言ってません。軍を調子づかせたのは誰かと聞いているんですよ。

お礼日時:2022/11/20 12:10

>中国、韓国、ロシアとは、関係修復が必要



違いますわ。
力による強引な体制変更で民族を支配、そのうえで
ゼロから教育と躾を徹底、歪んだ倫理観と根性を叩き
直す事が必要なんですわ。
他人の家に土足で上がり込み、我が意のままに強盗・
殺人等を当たり前とする民族の精神浄化は、並大抵の
努力で叶うものではなく、両手に鞭と刀を持ったうえで
相当の覚悟をもって臨むべきですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る内容の意図が分かりません。

お礼日時:2022/11/20 09:37

「日本を巻きこむのやめてもらえるかな?」


   ↑
誰に言ってます?

日本人の「個人」が、「日本を巻き込む」なんて、
芸当は出来ない。

巻き込んだのは、ロシアであり、プーチンでしょう。

むしろ、その発想が、

「大人しくしていれば、外国が攻めて来ることなんかない。」
と言う、日本のリベラル、「9条信者」の発想そのもの
でしょう。

ロシアや中国や朝鮮のならず者国家を「無条件で信じる」
リベラルの「おめでたさ」も、米国が、絶対的権力を
失い、世界の警察官でなくなる近い将来において、
日本を危機に陥れる。

「9条」を神棚に祭って、御託を言っていれば良い
時代は、過ぎてしまった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また扇動家に煽られるまま、あなた方は声を大にして、敵を許すなと、戦争を起こすつもりなのですか?

お礼日時:2022/11/20 09:11

>隣国で仲違いしていると、グローバルな戦争屋に入る隙を与えてしまうのではないか?



仲違いなんかしていません。韓国機が日本機をレーダー照射し、韓国が日本を侵略し、竹島を不法占拠し、徴用工問題をでっちあげ、日本製品を北朝鮮に横流し、シャインマスカットやルビーロマンを盗み、武装すり団を送ってくる。日本はすべて韓国から一方的に被害を受けているのが事実です。それを仲違いとはふざけるにも程がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は、ウクライナとよく似ています。韓国人も今回、その事がよく分かったのではないでしょうか?

お礼日時:2022/11/20 08:27

「既存」→「棄損」

    • good
    • 0

随分と、都合の良い「解釈」ですね。


そこまでして、プーチンを助けたいの?

「隣国との友好関係があっての安全保障だ。」
  ↑
これは正しい。
しかし、宗男の妄言は別にして、「隣国との友好関係」を
既存したのは、プーチンであり、ロシアだ。

独立国であるウクライナを侵略したという事実は、
ロシアやプーチンが、「隣国を侵略し、虐殺を行う。」と
「事実」を日本に、突きつけた。

ロシアやプーチンは、隙を見せれば、隣国である
日本を「侵略する。」と言う事例を示した。

ロシアやプーチンが、愚かしい侵略を犯さなければ、
多くに人間が、殺戮されずに済んだ。

ロシアの暴挙は、中国や朝鮮も同じ暴挙に走る
可能性を如実に示し、「日本国憲法」の愚かしい
「幻想」を暴き出した。

「諸国の信義に頼って?」「武力放棄?」

ちゃんちゃらおかしい。

ご相談者の思考形態は、ロシアの細胞そのものに
思える。

祖国に帰って、志願兵にでもなれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本を巻きこむのやめてもらえるかな?

お礼日時:2022/11/20 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!