準・究極の選択

友人が欲しいですが
なかなか増えません

どうしたら、増えるのでしょうか?
フェイスブックなら
友人募集のページやグループでしょうか?

ツイッターなら#followmejp
とか相互募集とか?
でも、これだと友人になれるのでしょうか?

友人作るツールありますか?
趣味が同じ

例えば、ヨガとか、病気の悩みとか
共通することで検索したり・・・・

猫好きですが、あんまり友人できません

工夫が必要でしょうか?

特にフェイスブックは、手軽に
フォローできないので
増えにくいです

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

meetupはひとことで言うなら、オフ会プアプリです。
    個人が誰でも自由にグループを作ってイベントを開いたり、
    好きなグループのイベントに自由に参加して楽しめちゃいます。

・日本ではあまり聞きませんが
    こういうSNSは、まだあるのでしょうか?

英語話せないと無理なのかな?・・・

ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/20 00:07

A 回答 (3件)

補足を拝見しましたが、Meetupには日本語しか使わない会もたくさん登録していますよ。

検索ウィンドウに例えば「読書」のように絞り込んだキーワードを入れると、参加者の全員か大半が日本人というグループがヒットしやすいです。
https://www.meetup.com/ja-JP/

でもお近くの役場に問い合わせれば、地域の非営利の集いを案内してもらえますよ。習い事などもいいきっかけになるかもしれませんよね。
    • 1
この回答へのお礼

今後もよろしくおねがいします。ありがとうございました。

SNSで友人を作ることも勿論出来ます。

が、私はあなたの質問を見て、SNSで友人を作るのは適切でないと感じました。
SNSでは「病気の悩み」のような、デリケートなものを扱ってる人は少ないと思います…

猫好きなら、ツイッターは「#猫好きと繋がりたい」のハッシュタグがありますので、
そこからフォローしていっても良いかもしれません。
ヨガはハッシュタグも「ヨガ教室」だったりして、SNSでヨガ仲間を増やそうなんて人はあまり居ないのだと思います。
まあヨガ教室行ってたらそこで友達出来るんだと思いますし^^;

meetup以外にもいろいろオフ会のサイトはあると思います。
ヨガはオフ会というより教室に行ったほうが良いと思いますが…

質問者様はオフ会等で友人作りをするほうが良いと感じますよ^^
    • 1

友達になりたい人たちの年代や嗜好によります。

特に、20代以下のかたなら、フェイスブックやツイッターよりもラインではないでしょうか。ちなみに、赤の他人と友達になりたいということでしょうか。だとしたら、SNSよりも、共通の趣味を分かち合う会に参加なさるといいと思います。Meetupなどを利用してみてはどうでしょう。あるいは、地域に行き着けの飲食店を作るという手もあります。
この回答への補足あり
    • 1