プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履行勧告の制度の現実。

強制はありません。と月に一回文面に残すスカタンども。
この機関が必要だろうか?心の圧を相手にかけれるか?
無理ですね。みなさんはどう思いますか?これは4度目の履行勧告。

「履行勧告の制度の現実。 強制はありません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いつか本にして公開し、世の中の矛盾を楽しく暴けたら嬉しいですな❗

      補足日時:2018/04/20 09:46

A 回答 (6件)

誤字脱字恐縮です。

ご指摘有り難うございます。やはり見直しは必要ですね。

相手が、あなたからの面会交流依頼を無視し続けるのはダメですね。相手(あなた)を無視するのは、最大の侮辱です。人権侵害だと言っても過言ではありません。11回分の損害賠償1,100万円請求されては如何ですか。あなたの想いのほどが伝わると思います。そして、実際はどの程度になるのかも知りたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、子供を商売につこてまんはえげつないと認識してるのですが無視が奈落の底へ落ちる引き金になることを知っていただくため、行動をおこすしかありません。

ただ会わすだけが、難しい。

履行勧告を何度もしているのは合図です。気付けば善いですが、無視ならとことんやります。

まいど勇気をありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 17:40

再度失礼します。


不履行の結果、但し、履行可能な状態にもかかわらず履行に応じない場合です。その様な場合は、裁判賞に「履行命令」を出してもらうように言いましょう。そうすると、履行不能なカニカの出来事があるのかどうかを家事調査官が相手の家に行って調べます。その結果何も無いのに不履行状態だと分かると、履行命令を出してくれます。これは手数料500円かかります。この手続きは、裁判所の「執行官」が行いますので、執行官室に行かれて相談してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は中年紳士さんらしくない。誤字が多いですな。
履行勧告➡履行命令➡内容証明で一回の面会交流不成立につき100萬の支払いならびに330日間の面会交流依頼があったにも関わらず無視を続けたから面会交流11回分の1100萬円を請求する。

でも通りますかね?

お礼日時:2018/04/20 13:18

何の履行勧告か定かでありませんが、「離婚」のコーナーでのご相談ですので、多分離婚に関する子どもの面会交流の件での履行勧告請求されたものと、勝手に解釈して以下に申し上げます。



相手側が履行勧告に応じないケースとして、離婚時における夫婦の感情的な対立が会った場合とか、面会交流の日時・場所・時間、方法などの具体的な内容について、子どものことを考えて当事者間で協議する。と、具体的に決められていなかった場合などがみれらる様です。

しかし、数度にわたる裁判所からの勧告に応じないのですから、後は、離婚命令を出したもらうか、面会交流調停を申し立てて、不履行の場合の罰則を強くするようにすれば如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中年紳士さま
いつも助かります。文の後半「離婚命令を出したもらうか」の部分が気になります。不履行罰則は誰が決めるべきでしょうか?

お礼日時:2018/04/20 10:59

履行に応じなったから履行勧告を「終了することがある」ということは「終了しないこともある」…何をどうすれば終了するんですかね?気分の悪い言い回しですね。



いつまでも勧告する可能性があるなら、インクと紙の無駄遣いをしないように、この用紙の半分に小さいフォントで書けばいいのに、とも思います。
何度も受け取る側は、読み難くても内容は分かりますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みぶらぶ様

コメありがとうございます。
切手代金、人件費なども無駄。
強制力がないならショートメールで充分です。

やる気ありまへんねんが伝わる手紙です。

お礼日時:2018/04/20 09:43

戦うもなにも 約束した事守らないから 届くだけの話しじゃないん?


ちがってたすいません
    • good
    • 0

どう思いますかって



強制執行されりゃいいのに

と おもいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間を見たいんですよ。

こんな勉強できるの人生に一回。相手は20年近い経験のある法律関係者。私は22年働くサラリーマン。
戦い方を間違えると不利になる。一般のサラリーマンでは時間に対応できないんですよ。

無職なら出きるんですがね。

お礼日時:2018/04/20 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!