アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの光回線サービスを取り扱っている業者の広告は「世界最速」や「超高速1Gbps」など最大速度ばかり謳っていますが、逆に最低速度の保証があるプロバイダはあるのでしょうか?

個人的には「ベストエフォートだから」と契約して試してみないと速いかどうか分からないようなところより、最低速度を保証してくれる方がよっぽど魅力的に思うのですが。。。

A 回答 (4件)

そんな業者はないです。


立地だけでなく使用環境に左右される回線速度に保障なんて誰もしません。
    • good
    • 0

法人向けならあるけど個人向けには無いと思う。

    • good
    • 1

ベストエフォートとはそういうものです。


局間回線(バックボーン)の制約から、
光回線単位や加入者単位の帯域制限もあります。
最低速度を保証する契約もありますが、相当な割高になります。
    • good
    • 1

ISDNや専用線。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!