電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出身校を聞いて「京都府立医科大学だよ!」と来たら「超頭いい!」と思いますか?
それとも、「どこだっけ?」と思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 東大(非医学部)と双璧をなす大学です。

      補足日時:2018/04/20 21:57

A 回答 (7件)

医科大であれば、京都府立医科であろうとなかろうと「超頭いい!」みたいな印象を持つ人は多いのでは?



医学部医学科は入りたくても入れない人も多いですから。
    • good
    • 0

私立でない京都の、京大ではない、医大を出たんだなあ~。


何区にあるんだっけ?と思います。
    • good
    • 0

普通、医者に、出身校を聞くか?(聞けるか? 笑)

    • good
    • 2

私の世間が狭いからでしょうが、「京都に府立の医科大があったんだ」って思います

    • good
    • 0

どこだっけと思いますね。


医科大学だから頭がいいのかもなくらいで。
    • good
    • 0

わざわざ出会った人の出身校を訊く習慣はないし、自分から出身校を言い出したら知らない大学でも自分のなかでは自慢なんだなと思って優しく相槌を打ってあげます。


今の自分が置かれている環境にこんな筈ではなかったと満足できてないんだろうなと感じて気の毒になるから…
    • good
    • 0

思うことは沢山ありますよ(・∀・)


でも、夢に向かってがんばってる人は 誰しも素敵だと思います(・∀・) また、頭も勿論 いいと思いますし、将来が楽しみですね(o^^o) ただ、悪い虫もたくさんよってくるので、そこだけ気をつけてくださいね(・∀・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!