フリーのフォントで歌舞伎風のフォント?を探しています。みなさんにどう説明していいのか分かりませんがちょっと太字の字体のやつです。すごく説明不足な投稿ですが「これのことかな」と思う方がいましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

フリーでは勘亭流や江戸文字は見たことありませんね、確かに。


ただ、なーんとなくイメージが近いかなーいや違うなー
というフリーフォントもあるので紹介しておきます。

<<idfont>>
 http://idfont.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方と比べ、お礼が遅れました。
早速サイトを見に行ってきました。
欲しい物とは確かに違っていましたが
今日中に仕上げなければいけないものがあり、
困っていたので取り合えずという書き方は失礼ですがidfontさんのとこの物を使うことにします。
小麦100グラム様、助かりました。ありがとうございました。(100グラムでおいしい物は何が作れるのかな。。。)

お礼日時:2004/10/16 16:46

http://flop.jp.org/fontbbs/wforum.cgi?
でもフリーの勘亭流ありませんか?
という質問が度々出ているようですが、無いようですね^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
過去の質問などは確認してませんでした。
すいません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 16:31

>みなさんにどう説明していいのか分かりませんがちょっと太字の字体のやつです。



勘亭流のフォントです。

勘亭流 フォント
で検索してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
勘亭流というのですね。
フリーのフォントは無いようですが負けずに検索して探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 16:33

おそらく「勘亭流(かんていりゅう)」のフォントのことだと思います。


が、残念ながらフリーではないようです。
http://www.jiyu-kobo.co.jp/yulibrary/ykntu/ykntu …
http://www.morisawa.co.jp/font/lib/ps_fonts/ps_k …
http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/dynafont/ …

参考URL:http://www.jiyu-kobo.co.jp/yulibrary/ykntu/ykntu.html,http://www.morisawa.co.jp/font/lib/ps_fonts/ps_k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
勘亭流というのですね。
フリーのフォントはたくさんある中で勘亭流のフォントは無いのですね。少し残念ですが名前が分かっただけでもありがたいです。

お礼日時:2004/10/16 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォントの種類について、日本語のフォントと英語のみのフォントを見分ける方法は?

日本語のフォントだけを探してます。(英語のみのフォントは不要という意味)ファイルをダブルクリックしていちいち見るのが大変です。アイコン等で簡単に見分ける方法を教えていただけますか?フォントのアイコンにA、O、TT等ありますが、一体何を表しているんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  iceii 様

 アイコンに「O」とありますのは「OUT LINE」
 「TT」とありますのは「True Type」と云うことの略で
 近頃主流です。その文字を拡大したときに文字の輪郭に
 ギザギサが出ないことを特質としております。
 赤色のAが付いているものは、mataoyu 様が仰るとおり
 システムフォントですから移動も削除もしてはなりません。
 と云うより、出来ません。

Q和風で手書き風のフォントさがしてます

おかきやおせんべいの小分け袋に貼るようなシールを作成したいのですが、「おかき」や「ごま」など、和風で手書き風なフォントで作りたいと思っています。
どういうフォントがいいでしょうか。えびすフォントなどもいいなぁと思ったのですが、できればフリーなどでないでしょうか。

Aベストアンサー

フリーの手書き風フォントを極めよう

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/10/03/freefonts_special.html

営利目的での使用を禁止している場合が多いので、該当する場合は、利用規程をよく読まれることをお勧めします。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/10/03/freefonts_special.html

Q「bodum」風のフォントを探しています!

キッチン用品で有名な「bodum」のような丸くてかわいい感じのフォントを探しています。
できればフリーが希望なのですが・・

Aベストアンサー

http://www.eutypoce.com/top.html

ここのSukplena なんかも似ていますね

Q動きがすごく遅い PCがすごく重いです

NEC VALUESTAR VL500/2 
AMD Athlon(tm) Processor 
946Mhz、240 MB RAM
スペックがこの通りで、起動からなにから全てにおいて動作が遅いです。 約4年使ってますが、動作を軽くする方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

メモリが少ないですね…512MB以上あるのが 今は普通です…

Qパソコンのメモリ不足についてなのですが、最近『メモリ不足です』という小

パソコンのメモリ不足についてなのですが、最近『メモリ不足です』という小ウィンドウが
よく表れるようになってしまいました。
OSはXP、プロフェッショナル、SP3です。
今まで通常に使えていたのに何が原因なのでしょうか?
特にファイルやソフトを増やしたりはしてません。
簡単な解決方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

まずご一読を
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Preventing-low-memory-problems
RAMとは他の方が書いているメモリです。
経験上メモリの増設が最も効果的です。
メモリには色々な種類があり詳しくは交換方法を含め説明書で確認して下さい。
よく解らない場合はパソコンのメーカー、機種名を明らかにして質問してください。
ただ5年以上前のパソコンだとメモリはかなり高価で古いパソコンにお金を掛けるかパソコンを買い換えるか悩むところです。

経験上、仮想メモリのサイズ変更はあまり効果がありませんでした。
それよりも仮想メモリとして使われているCドライブの容量を確保した方が有効なようです。
1)不要なにファイルやソフトを削除します。
2)Cドライブに保存されているファイルをDドライブに移動します。
http://allabout.co.jp/gm/gc/81194/
3)上記1・2)を実施したらマイクロソフトのクリーンアップ センター、チューンアップ センターを利用してみてください。結構効果があります。
(使用している間にXPが蓄積した不要なファイルを整理してくれます。)
http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/cleanup.htm
4)ちょっと高度ですが裏で動いているプログラム(常駐プログラム)を外す。
(あまり効果は有りませんでした。)
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup1.html
5)システムの復元で良好な状態だった頃に戻す。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.mspx
6)大事なファイルをバックアップしてHDDをリカバリー(初期化)する。
初期の状態に戻すのできっと効果があります。
方法は説明書を読んでください。
(半日は掛かると思った方が良いでしょう。)

>特にファイルやソフトを増やしたりはしてません。
マイクロソフトのアップデイトなども一因かもしれませんよ。

5年以上利用されているパソコンならばそろそろ買い換えも考えても良いでしょう。
パソコンメーカーの修理対応期間は販売終了後7年~8年のようです。

まずご一読を
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Preventing-low-memory-problems
RAMとは他の方が書いているメモリです。
経験上メモリの増設が最も効果的です。
メモリには色々な種類があり詳しくは交換方法を含め説明書で確認して下さい。
よく解らない場合はパソコンのメーカー、機種名を明らかにして質問してください。
ただ5年以上前のパソコンだとメモリはかなり高価で古いパソコンにお金を掛けるかパソコンを買い換えるか悩むところです。

経験上、仮想メモリのサイズ変更はあまり効...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報