プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエ10をしたいんですが、ps4か、パソコンでやるか迷っています。
ちなみに自分はps4や、Windowsのパソコンは持っていません。
マックのパソコンはあるので、パソコンでやるとしたら、Windowsをインストールして使うことになると思います。
ps4の場合はおそらく中古で買ってになると思います。
どちらがより良いんでしょうか?
ちなみに自分は大学に成り立てでこれからパソコンでのレポートやポワポでの作業が多くなるのではと予測しています。

A 回答 (5件)

VCはボイスチャットですが、


ニンテンドー3DSなどの従来の任天堂系ゲーム機だとキーボード非対応ですが、
ソニーなどのPS4はキーボードに対応しているので、チャットも容易にできます。
PCと同じで好きな方を使えますのでチャットに関しては全く気にしなくて大丈夫です。

MacBookProはゲーム性能は高くないです。Windows10も買わないといけないですし、
Proならギリギリ動くといった感じですね。

PCの寿命も縮まるのでやはり専用機のPS4がよいかと思いますよ。
もしくは14万(本体)+3万(画面)位でゲーム専用PCを用意するとか。

パソコンの読み込み高速化のSSDですが、PS4でも使えます。

安いのだとこちらですね、
http://kakaku.com/item/K0000934827/
パソコンでも付けないと速くならないですので、読み込み重視なら買って損無いと思います。


参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!!
予算もそんなに無いので、やはりps4 でやることにしました!
SSDはどうするか、これからまた考えて行こうと思います!
夏までに決めて、夏休み思いっきりゲームしたいですw
また、この系統で質問する時があるかもしれませんが、その時はどうぞまたよろしくお願い致します!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/21 18:53

パソコンの性能がよければぱそこんでもいいんでしょうけれども、


他に使うこともあるだろうしテレビの画面の方がでかいでしょうし
問題も起きにくいのでPS4ですかね。
    • good
    • 0

今後、PS4で遊ぶ機会を増やすのならPS4がいいでしょうけど


ドラクエだけに限定するならパソコンの方がいいですね。
PS4だと必然的にVCになりますし
パソコンだと文字入力ができるので静かにチャットできます。
SSDを積めば、読み込み速度はパソコンの方が早いです。
PS4にもSSDを積むことはできますが・・・
パソコンの場合はゲーミングパソコンとかにしないと快適に出来ないとおもうので
お金は13万円とか最低でもかかると思います。
この金額がなければPS4一択しかありませんね。
オンラインゲームは、VCでやる場合は相手がVCやってる事が前提になります。
パソコンでやってる人の多くは文字入力でやってる人が多いので
そういう人といっしょにゲームする場合は、相手に伝えたい事が伝えられないなど不便さを感じますね。
PS4でやってる人の大半はVCなので、ヘッドホンとか別途買う必要が出て来ますよ。
ヘッドホンも安物は音がよくなく聞こえづらいので1万円くらいの出費が出てきます。

ちなみにマックでドラクエ10をする場合はスペックが高いマシンじゃないと無理ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ご意見をまとめさせて頂くと、
パソコン→お金はかかるが読み込み早く、文字打ち込みがしやすい
ps4→お金はそこまでかからないが文字打ち込みがしづらい
であっていますか?

それからパソコンはマックのプロノートパソコンプロでして、これってスペックはそこまで高く無いですかね?
それから、VCって何でしょうか?
ごめんなさい…あまり機械系わからなくて(−_−;)

お礼日時:2018/04/21 09:42

こんにちは



PS4ですね。
中古でも性能は同じですし、新品でも29,800円。
ノートパソコンでいうと10万円の物と比べてもPS4の方が圧倒的に快適に動作するので、
ゲームに関しては極端にコスパが良いです。
(Macだと20万円程度のものでもPS4より快適に動くことはなく、Mac本体にかなりの負荷がかかってしまいます)

ドラクエだと長く遊ぶと思いますので、中古と新品あまり値段が変わらないなら
新品の方が保障も3年とか付けられるので良いかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

ゲームはPS4で分けた方がごちゃごちゃしなくていいと思います。

マックは元々ゲーム用じゃないので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!