プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐ赤面してしまうのですが
なにか対策はないでしょうか?

A 回答 (4件)

私も緊張やお酒ですぐ赤面します^o^;


ファンデーションがいいですよ!
肌の色と同じなら、塗りまくってることがバレませんし、顔色も変わりませんよ。
    • good
    • 0

開口一番、


「え~やだぁ。緊張するぅ」
と可愛らしく伝えればいい。
あるいは花粉症を理由に大きなマスクで顔の大半を隠す。

・・・冗談はさておき本題・・・

赤面症は精神的なものですので、治療が可能です。

メンタルクリニックを受診しましょう。
「”あがり症”、”赤面症”を治したい」
と伝えればOK。
    • good
    • 0

好きな人ができて


お付き合いをするようになれば赤面しなくなります。
    • good
    • 0

これは、人前に立つ場数を踏む事ですかね〜



赤面するのは、仕方ない事なので、恥をかく!= 笑いをとる!にしてみませんか?

あと、年齢を重ねてきたら、度胸が増してくるので、緊張する貴方は、まず、食事を摂って お腹を満たして下さい。

自分の意見を言う。
とにかく目立つ とか、何かひとつ、落ち着くアイテムを身につけましょう。
あーマズい!と思ったら、触れるたり目にしたり、落ち着く事が出来ればいいのです!

それに、赤面は ある意味 ピュアな証拠なので、気にする程でもないような。。

私は感覚は大切にしたい方ですね〜。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!