プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と復縁することについて


1ヶ月ほど前に、1年半付き合って同棲もしていた彼と別れました。
理由は、彼氏の夜遊びが突然激しくなり、毎日家に帰ってこず、ある女の子と親しくしている事が分かって、付き合っていることが辛くなったからです。

私は何度か引き止めたのですが、彼氏は復縁するとも言わず、その時は結局別れてしまいました。

ですが2週間ほど前、急に彼から、やっぱり好きだからやり直したい、という連絡があり、そこから毎日私の家まで来るようになりました。
実は私は4月から近くの県に引っ越していて、彼が夜仕事から私の家まで高速で2時間近くかけて来て、それから朝早くに出て行くというのが最近ずっとでした。

私も嫌いになって別れたわけではないので、嬉しい気持ちもあり、付き合っている頃と同じような感じでしたし、彼も私に辛い思いをさせたとすごく反省していたので、復縁しようと考えていたところでした。

しかし偶然、彼と親しくしていた女の子とのLINEのスクショを見てしまい、途端に前のことが蘇り、信じられなくなりました。
彼は女の子をもうブロックしていて、私の為にした、とも言っていましたが、彼と女の子は周りの友達からも噂されていたようでした。
彼自身女の子とのことを何とも思ってないとは言っていましたが、どうもそんな風には思えません。

彼が私と本気で復縁したいと思っているのは分かりますが、色々な想像をしてしまって、女の子と切れたから都合よく私の所に戻ってきたのでは、などと思ってしまいます。

彼のことはまだ好きですが、もう完全には信じられません。
どうするべきでしょうか。

長文失礼致しました。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

浮気をしたり、またはされたら2人の関係はもう終わってます。

終わってるから信じられなくなるし、浮気前のように愛せなくなります。彼は大切なものを捨てたんです。許す必要もない。これがぼくの考えと経験と学んだことの結論です。参考程度にぼくの意見を理解してください。結論はご自分できめなくてはならない事ですから。
    • good
    • 0

元に戻っても、また同じことを繰り返す方のような気がします。

本当にあなたのことが大事ならそもそも付き合っている最中に他の人に気がそれたりしないでしょう。
事あるごとにその女性のことを思い出し、彼氏のことを責めずにいられるというのなら復縁しても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ここで質問するまでもなく、復縁してもきっと同じようなトラブルを起こす彼氏さんに思います。

それでも好きなら復縁もありでは? 人の幸せは周りからわからないこともあるもんです。惚れたもん負けじゃないけど、もしかしたら今度は彼が改心するかもって思えるなら復縁もありでは? 信じるという行為は、自己責任。彼を信じられるかどうか、彼を好きな気持ちはどのぐらいなのか。もしも復縁するなら、必要以上に疑わないであげて下さいね。
    • good
    • 1

まず断言できることは次の事実です。

あなたと彼氏のことを何一つ知りもしない第三者の答えは所詮何の根拠もない無責任な推測でしかあり得ません。答えが間違っていても回答者は一切の責任を取ろうとはしませんから無責任極まりません。それ以前の問題としてあなたは次の事実をご存知ですか?1.人の性格はよほど酷い目にでも遭わない限り変わりません。彼は前にあなたと付き合い中にほかの女性が好きになりあなたと別れたしあなたはそれを受け入れたわけですから彼氏はいい気になって今後も同じようにあなた以外の女性が好きになりあなたに別れを告げるでしょう。あなたは彼の都合のいいようにされてもそれでもいいのですか?2.また彼はあなたに嘘をついたわけですから前述したように今後も嘘をつき続けます。なぜかと言えばうそをつく人はうそつきだからうそをつくのであり正当な理由で嘘をつくことはあり得ません。彼が仮に あなたを傷つけたくなくて嘘をついた と言い訳をしたらそれは大ウソです。あなたを傷つけたくないという気持ちがあれば彼はあなたが傷つくようなことはできるはずがありません。文面だけから判断すると以上述べたように彼は性格的に問題があります。それでも彼と付き合うかどうかはあなたの判断です。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

あなたの思ってるとおりな感じがしますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!