電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今中2で髪の毛を染めています。
でも、もうすぐ3年だし、そろそろ黒くしようかな・・・と。
しかし、今黒染めしても、ストパーかけるなら黒染めとれるよ!と友達に言われ(友達のお母さんは現役の美容師です)・・・どうしようかと思っています。

黒染めを先にやったほうがいいのか、ストパーを先にやったほうがいいのか・・・
ストパーは一万とかしますから・・・;
黒染めしてとれたなんてことは嫌なんですよ。。。

みなさんは、どちらを先にやったほうがいいとおもいますか?

A 回答 (2件)

お友達の言う通り、髪を染めてからパーマ(ストパー、通常のパーマどちらも)をかけると色が抜けてしまう事があります。

(あくまでも可能性ですので大丈夫な事もありますが)
ですので、髪を染めるのと、ストパーどっちが先と言うとストパーが先の方が安心です。
染める事でストパーが落ちる事を心配されてる様ですが、一週間以上間を空ければ、まず大丈夫だと思います。
それでも、心配でしたらストパーをかける美容院で確認されてみてはいかがでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ストパーが先ですね^^;
一週間あけて黒染めしてみようと思います。

こんにちわ。

先にストレートパーマをかけることをおすすめします。お友達が言われたとおり、ストレートパーマを先にやらないと薬液で色素が落ちてしまいます。もちろん、ストレートパーマをかけてから、染めるまで1~2週間後に染めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり一週間は確実にあけたほうがいいんですね;
参考になりました♪